ここから本文です

川嶋あいさんのヒット曲はなんでしょうか?歌唱力はどれくらいでしょうか?作詞、...

fum********さん

2011/6/2311:22:35

川嶋あいさんのヒット曲はなんでしょうか?歌唱力はどれくらいでしょうか?作詞、作曲もされているのでしょうか?あいのりという番組のテーマソングを歌われていたような・・・ご存知の方は教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
10,172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2011/6/2312:25:57

川嶋あい のCDシングル売上ベスト⑤

①90.0万枚
I WiSH⇒明日への扉

②10.0万枚
I WiSH⇒ふたつ星

③6.1万枚
川嶋あい⇒My Love

④5.0万枚
川嶋あい⇒
Dear/旅立ちの日に…

⑤4.0万枚
I WiSH⇒約束の日

10万枚越えは2曲だけ!

最近の楽曲

19th 2010/04/07発売⇒シングル
川嶋あい⇒春の夢
売上枚数⇒約6,000枚

20th 2010/12/15発売⇒シングル
川嶋あい⇒
I Remember feat.Joe Sample
売上枚数⇒約3,000枚

2011年はシングル発売なし

レーベル的には『ソロソロ、ドウスル~』

典型的な一発屋の消える日も…


デビューまでの苦労話があるだけに残念です。

時に事実は残酷である!

以上です。

質問した人からのコメント

2011/6/23 19:55:51

降参 ありがとうございます。アルバム聴いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/6/2316:34:17

ヒット曲は明日への扉でしょうね。当時小学校だったわたしも知っていた曲です。

あいさんは自分で作詞作曲もしています。

歌唱力についてですが人にもよりますがわたしは上手いと思います。

kir********さん

2011/6/2313:11:59

ヒット曲は、明日への扉

デビュー曲が天使たちのメロディー

あいのりの曲が、明日への扉とMy Love 2つあります

シンガーソングライターだから、自分で曲は作っていると思います。

歌唱力は、そこそこあると思います。

mas********さん

編集あり2011/6/2312:04:07

あいのりでは『My Love』ですね!この曲はヒットしてます!

一番売れてる曲は『12個の季節~4度目の春~』です。

あとは『Dear/旅立ちの日に・・・』です。

川嶋あいさんは殆どの曲を作詞作曲されてます!

歌唱力は・・・その人その人の判断にもよりますが、僕はあると思います。歌を聴かせる力がありますから。