ここから本文です

中学校の技術の事業は、何も作らないのが普通何ですか?ちなみに中二ですが、一年...

mar_excuse_peaceさん

2011/6/2311:56:56

中学校の技術の事業は、何も作らないのが普通何ですか?ちなみに中二ですが、一年の時は何も作りませんでした。

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2313:42:42

作りましたよ、小さい椅子とか、本立てとか、他忘れたけど、色々と。

学校内、荒れてませんか?
不良が闊歩していたり、暴力やいじめがある所では、
工具やら、工作機械やら、木材、金属材料等は、
凶器になる可能性があるので、危険回避のため実習が無いのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/6/23 16:00:24

皆さん回答ありがとうございました!

学校は荒れてます。
恐らくそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lindaman53さん

2011/6/2312:12:14

事業でなく授業ですか?

私は今25歳です。私が中学の技術の時は、時計や棚を作りました。
私の予想ですが、学校で怪我をしたりしてはいけないということが一番では?
私が聞いた話ですが、彫刻刀がありますよね?彫刻刀は物を削るためにあります。自分の手を誤って切ったりしたら痛いです。
そうやって人を傷付けないようにしますが、今の子達はそういった経験がないからだと言われています。

2011/6/2311:58:41

自分はいろいろと作りましたよ。

木材でイスを作ったり、飛行機のキットで飛行機を作ったり、自分だけのHPなどの作成もしましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。