ここから本文です

私は2weekのディスポーザル・ソフトコンタクトを使ってます。 ぶっちゃっけ、2...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1422:10:57

私は2weekのディスポーザル・ソフトコンタクトを使ってます。

ぶっちゃっけ、2週間でまだ使えそうなコンタクトを捨てるのは

抵抗感があります。 貧乏症かもしれませんが…。

ディスポーザルを規定以上の長きにわたって

使い続けることに、どんな弊害があるのでしょうか??

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1502:26:13

コンタクトの使用期限以上に使って問題なく済んでいる方もいないとは言えませんが、
実際使用期限を守らずに使って(1dayを1weekや2weekを1ヶ月、1ヶ月を2ヶ月など)
いろいろな目のトラブルで受診される方はかなりの数いらっしゃいますよ。
一番多いのは角膜に傷が付いてしまっている状態です。
軽い状態からかなりひどい状態まで様々です。
自己責任ですが、角膜のトラブル=失明につながりやすいので目は大事にしてあげてください。
数百円~数千円の為にリスクが大きすぎると思いますよ。
眼科受付事務員

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/1422:15:17

実際もっと使えます。
毎日夜には外して、ケアしてるんでしょ?
賞味期限が切れた食品を、ちょっと後から平気で食べれるのと一緒です。
大体、使い捨てコンタクトって寿命が来ると使い心地が悪くなってきませんか?
ただ、使い続けると、汚れや傷が付きます。
あとから取り返しが付かないようにならない程度にしましょう。
ちなみに私はメルスプランの1ヶ月交換レンズを50日くらい使いました…。