ここから本文です

朝鮮学校の空手部がすべて拳道会なのはなぜでしょうか? 同じ在日が創始者の団体...

nan********さん

2011/6/2312:39:49

朝鮮学校の空手部がすべて拳道会なのはなぜでしょうか?
同じ在日が創始者の団体といえば極真会館がありますが・・・
また高体連に所属しているのは伝統派です。

母国の国技であるテコンドー部がないのと合わせて拳道会で統一された経緯を教えて下さい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dvf********さん

編集あり2011/6/2322:58:30

拳道会の創始者は中村日出夫氏ですが、この方は大山正達氏と同じく在日の方です。
でも同じ在日とはいえ実は大きな違いがあり、大山氏は現在でいえば韓国人、中村(日本名)氏は北朝鮮の首都のピョンヤンで生まれた現在でいえば北朝鮮人です。

ちなみに、朝鮮総連という団体があるのはご存知だと思いますが、この団体は拳道会と深いつながりがある、というか、構成員がダブっていますし、総連の武闘系構成員は拳道会です。

なので公安関係からは、拳道会が目をつけられているのは有名な話です。

朝鮮学校にテコンドー部がないのは、拳道会があるから似たような武道は必要ない。というのは建前で、実際はテコンドーに食われる人間がでるとその分空手部の人数か減るので、拳道会の構成人数を維持するためだと思います。
拳道会で統一されているのは、朝鮮総連が深くかかわっているからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる