ここから本文です

お釈迦様の説かれた仏法においては、 「現世での利益を求めなさい」 というの...

u7d********さん

2011/6/2315:19:33

お釈迦様の説かれた仏法においては、
「現世での利益を求めなさい」

というのはありますか?



(重複質問ならすいません、探し出せないもので)

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/6/2315:59:21

小欲、つまりは個人的な事柄に関する現世利益を希求することは、煩悩そのものですから、忌み嫌われております。

質問した人からのコメント

2011/6/24 14:03:12

そうですよね。

某学会さんは

仏教とか言わないで欲しいです。

お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2412:10:51

お釈迦様は、亡くなられるまで何も自分の利益になる事はされず説教の旅をされてたそうです。
物欲的な利益を求めるのでは無く生き方の利益を求めると言う事みたいな事と…
たしか昔々 仏教学で聞いたような…??
違ってたら ごめんなさい