ここから本文です

トマト栽培用の雨避けハウスが風で飛ばされちゃいます(T_T) ホームセンターで購入...

mog********さん

2011/6/2315:47:18

トマト栽培用の雨避けハウスが風で飛ばされちゃいます(T_T)
ホームセンターで購入したもので、ハウスの骨組みの支柱を地中30センチくらいさして、 ビニールの屋根を取り付けるタイプなんですが、何度も飛ばされます(T_T)
ビニールに風を逃がす穴を少しあけましたが、ダメです。
何かいい方法ありませんか

補足アンカーってなんですか?
ホームセンターとかで入手できますか?

閲覧数:
909
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kol********さん

2011/6/2319:23:26

雨よけの両側に、杭を何本か打ち込みます。
その杭の間に、丈夫なヒモを渡すのですが、雨よけの屋根越しに渡します。
ヒモをしっかり引っ張って、杭に縛り付けます。

このように屋根の上から、ヒモで雨よけを上から押さえるようにすると、かなりの強風でも飛びません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/6/2317:02:38

支柱の間隔はどれくらいでしょうか。

風当たりが強い場合は間隔を狭くしなければ、支柱一本あたりにかかる負担が大きいため抜け易くなってしまいます。

状況がわかりませんので、具体的には言い切れませんが、60~90cm間隔くらいのほうがいいでしょう。

この間隔でも飛ばされてしまうようであれば、アンカーなどを使用し飛ばされないようにしたほうがいいでしょう。

キャンプ用テントに使用するペグでも代用は可能です。

tom********さん

編集あり2011/6/2316:46:17

斜めにアンカーを打ってロープで固定すればいいです

杭の事です
ホームセンターとかで入手できます