ここから本文です

レッドバロンで中古のホーネット250を見積もってもらったんですが、なんだか高...

hir********さん

2011/6/2316:15:26

レッドバロンで中古のホーネット250を見積もってもらったんですが、なんだか高い気がして迷っています。

外観は良く、年式はまぁ古くはない程度で、走行距離は一万七千キロです。

車体価格が40万。自賠責やら何やら含めると、45万になりました。

で、家の近くにあるバイク屋をネットで探してみたところ、同じようなホーネットがありました。

もちろん現車は見にいくつもりですが、車体価格が27万と、レッドバロンよりかなり安かったんです。(ワンオーナーで、走行距離は一万キロでした)

諸費用を含めても、30万ちょっとだと思います。

このままレッドバロンで買うよりも、もう片方の物にしようか悩んでおります。正直、10万以上の差は大きいです。

どなたか、アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2011/6/2818:05:35

レッドバロンに工具が揃ってる?一般のバイク屋でもあのレベルなら揃ってると思いますが。
それよりレッドバロンの工場で使ってる道具類で気になるのは、ちゃんとメーカー純正の特殊工具を使ってないところです。
なんでもレッドバロン本部の社員が作ってるんだとか。キッタネー溶接の、手作り感バリバリの特殊工具で自分のバイクを整備されうんざりしましたよ。他のスパナやレンチ類だって、どこのメーカーなんだかさっぱり分からないし。
正しい道具、正しい知識は良い整備には欠かせない物です。センスで補いきれるものではないと思います。なのでバロンでバイク買いましたが今は世話になってません。
バイク買うならそういう面も含めて、店主の人となりを充分分かってから買った方がよいとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjb********さん

2011/6/2803:39:23

レッドバロンで買うよりオークションで買った方が安いです。ではなぜレッドバロンが高いか?それは、買った後のサービスが他のバイク屋とは全然違うからです。ロードサービスや整備技術、今度行ったら見てみてください。工場の工具のそろっている感じを。

dai********さん

2011/6/2616:27:34

レッドバロンはぶっちゃけ、高いですよ。店にないバイクも在庫検索して、他のレッドバロンから取り寄せしてくれますが、その際大抵高い方へ価格操作しているのでさらに高価になります。
会社側の言い分は「ないバイクをわざわざ探すのだから、値上げは当たり前」とのことです。建前は、地域相場に値段を合わせてるとのことですが。どこの店の在庫車なのかハッキリ教えないのも、その一点にあります。
免許応援キャンペーンなるものを今もやってますが、取り寄せで中古車を契約しようもんなら・・・例の価格操作で値引き分はキッチリ上乗せされるので、価格面でのメリットはナシということですね。その店の在庫車や、新車ということならその限りではありませんが。
あれだけの規模でやってる会社ですから、在庫を回転させつつ利益もキッチリ出して・・・というのは絶対条件ですが、残念ながら現在はバイク業界大不振です。取れるところから何とか取るという、負のスパイラルに陥っていると言っていいと思います。

以上、元レッドバロン社員を旧友に持つ私からの情報でした。

個人的にはカンバンの大小よりも、売ってる人間良く見た方がいいと思います。やれ保証だ任意保険だ盗難保険だ、不安を煽るような売り方をする店はあんまり感心しません。

o0_********さん

2011/6/2603:57:59

なぜ、年式だけがあやふや!重要だろソコ

普通は、迷わずワンオーナーだろ

店の信頼性も上乗せで!

ホンマにええもん乗りたいの?

gre********さん

2011/6/2500:24:56

3ヶ月ほど前にレッドバロンで中古車を買ったのですが、アフターサービスは良いですね。
納車前にキャブの調子が悪かったのですが、清掃やメインジェットの番数調整、オイル交換やプラグの交換等をしてくれて、納車後は快適に走ってくれています。
納車後にもオイルキャップが硬化していたので新品を取り寄せてくれました(無料で)
先月、事故を起こしたのですが、事故による直接の箇所では無いのですが、キャブの調子が悪くなっていたので清掃を購入後あまり期間が経っていないという事で無料でしてくれました。
また、タイヤには空気ではなく窒素を入れてくれます(無料で)
オイルリザーブシステムも安価でお得なシステムです。
ロードサービスの無料券も付いてきます。
アフターサービスを取るか購入時の価格を取るかですね・・・。
ちなみにレッドバロンの走行距離はかなり信用できますが、一般のお店の走行距離はメーターの巻き戻しが疑われるのであまり信用出来ません。
1万キロと書かれていても実際には2~3万キロの可能性もあります。
中古車ですから購入後、あまり期間が経たない間に壊れる可能性もあります。
その場合、レッドバロンでは無料修理してくれますが、一般のお店では実費になります。
まぁ、どちらのバイクも実物を見て決めるのが1番ですね。

mos********さん

2011/6/2405:22:44

レッドバロンの規模を考えると売値にいろいろな経費を上乗せされていてもやむをえないところでしょう。町のバイク屋にあるならそれでOKでいいじゃないですか。レッドバロンのいいところは全国ネットだけあって系列ならどこでもメンテをやってくれるところとあとトラブル時のトラック引取りぐらいですね。あと自社基準があるので良くも無く、悪くも無い車両程度ぐらいでしょう。ワンオーナーでその店のたぶんでの下取り車ならそのバイクの扱われ方も判るともいますし安心ですね。
10万以上の差は決してバイクの程度の差ではありません。バロンが経営していく運転資金が売値に上乗せされているだけですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる