ここから本文です

マルチ商法とサブプライム・ローンの違いを教えてください。

ノラ猫さん

2011/6/2316:15:46

マルチ商法とサブプライム・ローンの違いを教えてください。

素人なので分からないので教えてください。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2316:38:24

マルチ商法
一人が二人を紹介して商品を売りつけます
その二人が更に4人を紹介して商品を売りつけます
こうやって次は倍、その次も倍、その次の次も倍
これを繰り返すと、20回くらいで日本人が全員になってしまいます
したがって理論的には絶対に不可能なのです

新聞紙一枚(厚さ0.1ミリ)を広げて折りたたんでください
1回で、0.2ミリ
2回で、0.4ミリ
3回で、0.8ミリ
これを50回やったら厚さはどのくらいになるでしょう
1. 5センチ
2. 1メートル
3. 1km
4. 1万km
5. 50万km(月まで38万キロ)
正解は5.です
50万km以上になるのです
嘘だと思ったら上で計算してみてください
エクセルで計算すると、0.1秒で答えを出してくれます

サブプライムローン
日本国債みたいな安全資産の中に、ヤクザが発行したような不動産ローン等の不良債権をごちゃ混ぜに混ぜて分からなくしたものを、投資家に嘘をついて売りさばいた為に売るにも売れなくなり、カミクズ同然になってしまったのがアメリカのサブプライムローンです
その金額が半端な額ではありません
アメリカの国家予算の100年分くらいあるのです(10京円、1,000,000,000,000,000,000,000円)
FRB連邦準備銀行のバーナンキとかいろいろ手を打ったがどうしようもない状態なのですアメリカ経済は
したがって、将来的にはドル円は80円から70円50円30円くらいまで下がりる付けることでしょう
あまりにもアメリカ人の強欲が引き起こした悲劇なのです
10年以内に世界経済は大混乱するでしょう
日本はハイパーインフレとなり、物価が10倍になります
もうこれは神様しか防ぐことが出来ないのです
後は天命を待つしかありません
悲しいですがそれが現実です
今から準備しておいてください
対策をあなた自身が考えてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2011/6/2316:41:04

内容から発生する事は、消費者に多大な借金が残るので結果的には同じ状態になります。マルチ商法は個人企業が個人ユーザーに対して、バックマージン(売上の一部を還元させる)を配る事を前提として商品を買わせます。欲にくらんだ消費者は手当たり次第に商品を知り合いに売りつけますが限界が来ます。残るのは借金と社会的信用を失う事です。サブプライ・ローンは米国の金融機関が編み出したバブル的詐欺商法です、無担保で貧困層に貸し付けをして不の財産を作り。ある程度膨れ上がった負債を次の金融会社に引き取らせ、あたかも経済が回っているような状況を作ったたのです。ゲームのババ抜きと同じで、最後にババを引いた(引かされた)のがリーマンブラザースです。米国政府も裏では加担していますから、経済援助と言う形で税金を投入して穴埋め。
徳を得るのは一部の投資家・政治家・運の良かった一般人です。