ここから本文です

郵便について質問です。ゆうゆう窓口で今日20時項、東京から速達で郵送すれば明日...

jap********さん

2011/6/2318:15:39

郵便について質問です。ゆうゆう窓口で今日20時項、東京から速達で郵送すれば明日までに栃木の宇都宮に到着するでしょうか?

補足日本郵便多摩支店で出すつもりです。

閲覧数:
3,201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2011/6/2318:46:02

補足、見ました。


多摩市の日本郵便多摩支店(民営化前の多摩郵便局なら、集配部門)のゆうゆう窓口で午後8時迄に差出で、積み込むトラック便に間に合うなら…

「差出日翌日の午前が、一番早い配達予定時間帯と、思われた方が良い」です。


(支店によっては…
「午後8時以降、日付変わる迄に出発する」トラック便もある為、このトラック便に間に合った場合も含みます。)



しかし、積み込むトラック便に間に合わなかった場合…

「差出日翌々日の午前が、一番早い配達予定時間帯と、思われた方が良い」です。



どうしても、心配なら…

「日本郵便多摩支店か、同居している郵便局会社としての多摩郵便局(民営化前の多摩郵便局なら、郵便窓口部門と貯金保険部門)何れかで、午後7時迄の時点で差出した方が良い」です。


(日本郵便多摩支店は、カレンダーの平日(月曜日~金曜日)であれば…

「ゆうゆう窓口なら、全ての郵便物の受取と発送は、24時間OK」です。)



携帯電話版からですが、郵便局の公式ホームページの、配達予定日数検索機能で検索した所、「日本郵便多摩支店で、午後7時迄に差出した」として…

「差出日翌日の、午前が一番早い配達予定時間帯」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2011/6/2319:14:10

20時では明日は不可能です。

nor********さん

編集あり2011/6/2318:35:01

20時なら間に合わない可能性大です。
遅くても19時くらいまでに出した方がいいでしょう。

支店にもよりますので支店(本局、と言われる大きな局です)に確認した方が正確でしょうけど、20時なら明日の午前扱いになり、到着は翌々日になってしまうかもしれません。

都内は、どこから出しても20時以降なら翌日扱いになります。
どうにか19時まで出せないですか?

どうしても間に合わないようなら、やはり多摩支店の相談してみるのもいいかとは思いますが、あまり期待は・・・

res********さん

編集あり2011/6/2318:39:10

ゆう窓の当日発送引受締切時間は19時なので20時に出すとあさって配達です。

信書でないならゆうパックで差し出せば明日配達間に合います。(午前指定可)

郵便屋