ここから本文です

警察や自衛官に在日外国人やダルビッシュなような人はなることができますか?

spa********さん

2011/6/2320:26:41

警察や自衛官に在日外国人やダルビッシュなような人はなることができますか?

閲覧数:
746
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecc********さん

編集あり2011/6/2322:45:56

自衛官には、もちろん日本人として国籍のあるアメリカ人とのハーフとドイツ人のクォーターは実際にいましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2011/6/2410:29:02

在日外国人は帰化しないと無理です。というか「在日外国人」と言っている時点で帰化していないので不可能ですね。

「ダルビッシュのような人」を、「多重国籍から日本国籍を選んだ人」という風に取ると、そういった人は就任可能です。

kar********さん

2011/6/2321:08:46

日本に帰化していればなれると思います。
あくまで日本国籍を有していることが条件となりますので、外国籍のままであればなれません。