ここから本文です

アニメ とある魔術の禁書目録のエンゼルフォール編でサーシャは、なぜ天上に戻る...

win********さん

2011/6/2322:34:10

アニメ
とある魔術の禁書目録のエンゼルフォール編でサーシャは、なぜ天上に戻るたった一つのめいの為に世界を何故滅ぼそうとしたんですか?

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2011/6/2323:25:45

別に世界を滅ぼそうとしたわけではありません。
御使堕しを止める方法は二つ「術者を殺す」か「儀式上の破壊」です。刀夜が発動した御使堕しは不完全な物で、いつ完全発動になるか分かりませんでした。そして一度完成してしまえば、もう天上に戻ることは不可能になります。しかも神裂に邪魔されましたしね。
ですから、ミーシャは「一掃」で世界を破壊し、いち早く御使堕しを止めたかったのです。

仮に、術者に一掃が効かなくても、地球上にあれば儀式上は破壊できるはずですからね。

実際は刀夜が起こした物なので、そんな必要は無かったのですが、ミーシャはもう「天上に帰る」という目的しか目に入らず、一掃を放とうとしたんです。

質問した人からのコメント

2011/6/30 21:44:51

なるほど
そういう事だったんですか
わかりました
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hpo********さん

2011/6/2322:44:35

世界を滅ぼしたかったわけではなく、おそらく、土御門もいっていたように、一度に儀式場の全てのものを破壊しないと意味がなく、タイムリミットもあるということをなんらかの手段により知り、破壊しようとしたが、神裂が邪魔に入ったため、神裂と遊んだ後、制限時間内に地球ごと壊してしまえばという結論に至ったのではないでしょうか?