ここから本文です

新しく転職した会社を1日働いて、辞めてしまったんですが、やっぱり気が変わって...

thi********さん

2011/6/2323:13:59

新しく転職した会社を1日働いて、辞めてしまったんですが、やっぱり気が変わって働きたい場合、また働かせてもらえる可能性は、かなり低いですか?
履歴書とかもすぐ処分してしまうのでしょうか?

閲覧数:
490
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2011/6/2400:06:05

まず、無理だと思います。
一日で辞めた理由が何であれ、一日で見切りをつけられ捨てられたのですから、会社側は怒っているはずです。

履歴書に関しては、まともな会社なら、勤務した人間の履歴書は半永久的にとっておきます。
何十年かしたらまとめて破棄します。

小さな会社でも一年程度はあるはずです。
給与だ保険だの事務処理がありますから。

連絡をするのならば、本当の意味での「ダメもと」で、尚かつ怒鳴られる程度は覚悟すべきかと思います。
殺されはしませんから、声を掛けてみるのも一つかも知れません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,287,033件)

アクリス 転職ならiDA ラグジュアリーブランドスタッフ
  • 株式会社iDA 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
求人アスコム
【転職月から給与支給!】営業事務募集!!
  • 株式会社マジックウェイ 本社
  • 契約社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 東京都台東区
転職ナビ
【福岡】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
新店DTPスタッフ大募集【営業転職大歓迎】
  • 株式会社アクセア神奈川 横浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市西区北幸
マッハバイト
転職希望者募集してます。
  • casval
  • パート・アルバイト
  • 年収400万円〜
  • 東京都新宿区
ジモティー
転職のお手伝い♪研修充実!一般事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市中央区
tenichi
コールセンター(テレフォンオペレーター) 初めての転職...
  • 株式会社ZOZO 株式会社ZOZO
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
はたらこねっと
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府泉佐野市
イーアイデム
施工管理・現場監督の求人・転職情報なら|俺の夢
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 非掲載
俺の夢
一般事務/6月スタート 残業なし 転職サイト運営会社で一...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysh********さん

2011/6/2407:08:42

相手の会社の度量の問題です。手続き上、不可能な場合は別として、至急会社の担当に電話するか直接会って、まず謝罪をすること、今の気持ちを正直に伝えること、もう心変わりはしないこと(結果的に心変わりしても)を伝えてください。病気で数日職場を離れたと思えばよし。これからの人生いっぱいこのようなことが起きます。仕事で見返せばよいことです。きっとあなたがいなくなった職場も本音は困っているはずです。

ess********さん

2011/6/2323:55:28

自分がその会社の採用担当なら自分の様な奴をまた雇うか?。

俺が採用担当なら雇わん。
理由は簡単。採用するのに時間もお金を掛けて雇ったのにわがままで辞めた奴は嫌だから。

ryu********さん

2011/6/2323:20:28

かなり低いな。万が一復帰出来ても、今度は2日でヤメンジャねぇか?って思われるのがオチだな。

gar********さん

2011/6/2323:20:11

それは会社に電話して聞かないと誰にもわからないことだと思います。

働かせてもらえたとしても次はかなり辞めにくいですし、相当の覚悟が必要です。周りの従業員の評価もマイナスから始まりますから、それに耐えられるかという問題もあります。

それを承知の上で臨みましょう。