ここから本文です

タバコ.未成年.タスポについて。 批判回答はいりません 自分は未成年で姉に...

a93********さん

2011/6/2400:33:31

タバコ.未成年.タスポについて。

批判回答はいりません

自分は未成年で姉にタスポを貸してもらってタバコ入手してます

さっきネットで
(タスポを高校生に貸して逮捕)ってあったので
少し不安になりました


Q.貸し出した姉には罰金(迷惑)とかありますか?

Q.入手方法聞かれたときに嘘通用しますかね?
【家にあったから拾って~みたいな】



だったら吸うなってなりますよね(^_^;)



本当にすみませんm(__)m

補足最後文を修正

【不安なら
吸わなきゃいい話だ】
って思うかもしれないですが

いい回答待ってます

本当にすみませんm(__)m

閲覧数:
597
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2011/6/2400:41:10

未成年者喫煙禁止法違反の疑いで逮捕です。
まぁ起訴はされずに書類送検かもしれませんが。
taspoは没収で、二度と作れないでしょう。

嘘はやめた方がいいですね。
嘘をつくとお姉さんの罪も重くなると思いますよ。
警察での取り調べは裁判の時、証拠になりますから。


吸うなとはいいません。
若い頃はいろいろありますから。
でも法律違反です。

ただマナーを守って、火事になったりしないように。
今後はtaspoを借りるのではなく、こんな事言っていいかわかりませんが、タバコそのものをお姉さんが買ってきて置いてあるのを吸ったという方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/6/24 03:55:09

降参

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2011/6/2403:41:32

見つかったら逮捕
されるので

1番いいのは
自分で買いに行くか

お姉さんに
お金を渡して
買ってきてもらうか…


どちらかが
1番だと思いますよ。

iga********さん

編集あり2011/6/2400:41:35

未成年の喫煙は犯罪です。
それを補助した人も犯罪者です。