ここから本文です

歌手とアーティストになりたいんですが、22歳から頑張ったら、なれますか? 運次...

yam********さん

2011/6/2400:38:34

歌手とアーティストになりたいんですが、22歳から頑張ったら、なれますか?
運次第や努力次第、才能次第などの回答じゃなく、現実的な回答をよろしくお願い致します!

閲覧数:
1,956
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2401:13:54

とりあえず今のトコロ何が出来るんですか?

・歌は上手いですか?
・何か楽器ができますか?
・ライヴをして喝采が起きましたか?

この3点を「お世辞ではなく」誰かに誉められたコトがありますか?

先ず、年齢は関係ないです。
私の先輩は37歳でレコード会社と契約しました。(その後どうなったかは知りませんが)

歌手になりたいのかアーチストになりたいのか、、、
細かく言うとニュアンスも意味も違いますが、
どちらにしても卓越した歌唱力なり演奏力、作詞作曲などの独創性は必然必要です。

>運次第や努力次第、才能次第など・・
コレは大いに現実的なファクターですよ。

自分という商品を徐々に徐々に磨いていって。
作品作ってレコード会社に送ったり、色んなオーディション受けたり。
ネットで公開して網にちっこい魚が掛かるのを只管待つとか。
コネクションを作って活動範囲を広げたり利用したり・・・

所謂タレントや俳優やお笑い芸人の方々の下積みと一緒なんです。

結論
>頑張ったら、なれますか?
>>頑張った程度じゃ成れません。

質問した人からのコメント

2011/6/24 09:42:22

感謝 頑張ってできなくてもやれるだけやりたいです。一回きりの人生だから…普通の人は「まぁ頑張れよ…」や「無理やろ~」などと書きますが、逆の立場に立った時、皆さんはどうしますか?これは歌手・アーティストに限りません。夢をもった時、そんな言葉を書かれくらいでは諦めないと思います。頑張るだけではなれないんじゃなく、どれだけ夢への気持ちが強いか、、それが鍵になるでしょう。回答、本当に、有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manosukeさん

2011/6/2401:06:33

頑張れば必ずなれるというものじゃない。
10歳から頑張ってもなれないやつはなれないんだし。

nan********さん

2011/6/2400:45:08

なろうと思えば、どちらもなれます。
ただ誰も認めてくれなくても。
それで食べていけるかは別問題ですが、食べていけないならやめる程度じゃ無理でしょう。
キツい回答で申し訳ございません。
まわりに食べていけないけどがんばってる人が何人かいるもので。