ここから本文です

首をもたげると手がしびれます。どういう病状が考えられますか?

tok********さん

2011/6/2400:45:29

首をもたげると手がしびれます。どういう病状が考えられますか?

整形外科に行ったところ、麻痺もなくレントゲンにも少し首の骨が削れてきているけど、加齢(40歳)によるもので心配は要らないようでした。

次に、接骨院に行ったところ、首と肩の肉離れを起こしているといわれました。肉離れなら、整形外科で言われると思うのですが、上記の状況だとどういう治療法が良いのでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2011/6/2401:03:02

変形性頚椎症が一番疑われます。
レントゲンでは詳細不明です。
また接骨院は、的外れいいところw

両者共に、残念な感じです。

頚椎MRIの精査とリハビリのしっかりした施設を探す事を勧めます。

質問した人からのコメント

2011/6/28 11:03:03

最近、痛みが落ち着いてきたので少し様子をみてみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2011/6/2420:00:18

肉離れで手がしびれることは絶対ありません。行かれた接骨院はどんな医学知識を持っているのか非常に疑問です。医学の素人並みの発言です。

レントゲンだけではなく、MRIのある整形外科に行ってみてください。ひょっとすると椎間板の問題があるかもしれません。椎間板ヘルニアなどはレントゲンでは映りませんので、確定診断はつきません。

どうぞお大事になさってください。