ここから本文です

被災者の為の、東北の高速道路無料化について教えてください。

a02********さん

2011/6/2410:08:18

被災者の為の、東北の高速道路無料化について教えてください。

私は被災地の茨城県に住んでいますが、震災の被害は少なく済みました。
東北では、軽自動車が重宝がられてるそうですが、自動二輪と軽自動車も無料の対象になるのでしょうか?

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2011/6/2412:03:16

うちの周りではそんなに軽自動車は重宝されていませんが、「罹災証明書」又は「被災証明書」をお持ちなら「全車種」が対象になります。普通自動二輪だろうが軽自動車関係なく無料!!

①被災者支援
対象車両: 東日本大震災にかかる被災証明書、罹災証明書を有している者が乗車する車両で全車種です。
実施期間: 平成23年6月20日~1年間予定

ただし「被」災又は「罹」災証明書が無ければ対象外です。

区間も写真の青い線内と決められていますので↓と照らし合わせて確認下さい。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h23/06...

うちの周りではそんなに軽自動車は重宝されていませんが、「罹災証明書」又は「被災証明書」をお持ちなら「全車種」が対象...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2011/6/2411:44:09

もちろんり災証明書か罹災証明書を持っていれば無料になります!