ここから本文です

献血カードについて 献血に行った際に看護師さんに献血カードを渡したところ、小...

hit********さん

2011/6/2410:54:30

献血カードについて
献血に行った際に看護師さんに献血カードを渡したところ、小さく「あっ! 」っと言われ、その声に気付いたベテランの看護師さんが駆けよってきて、私のカードを見て「いいよいいよ」と言っていました。
カードを見るだけで何か分かるのでしょうか?

補足前回献血した日から5ヶ月経っていましたので献血する行為自体に問題はないと思うのですが…

閲覧数:
65,726
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y86********さん

2011/6/2514:10:17

献血の受付ができたってことですよね。なら献血出来ない期間だったとかいうことはないです。献血カードには名前とその人のコード番号、血液型と最近献血した日と次に献血できる日と今までの献血回数と表彰記念の日が印字されています。看護師さんの言葉の意味は献血カードを渡したタイミングにより少し変わってくると思いますが、献血できたなら献血者が気にするような内容のことじゃないと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/1 17:33:39

献血するのが怖くなり今は献血に行ってません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn2********さん

2011/6/2612:08:59

献血カード番号が何かのコードシステムになっているなら
可能性はあるんでしょうけどね。免許証みたいに。
(今では有名になりましたが免許証の末尾番号は
免許証を再発行した回数です。再発行した事がなければ
0のまま。1度再発行したら1になります。他にもその免許を
初めて取得した場所などある程度の桁の部分はコード化されています)

でも、献血出来たなら気にすることはないと思います。

rbs********さん

2011/6/2416:40:54

血液型がABRh-だったとか。

oon********さん

編集あり2011/6/2421:29:28

次回献血可能日が、血小板がまだできなくて、血漿ならできる とか?

ならその血液型の血液は十分あった とか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる