ここから本文です

携帯電話の普及 1996年当時は未だポケベルの時代でした。

hiracdさん

2011/6/2412:01:39

携帯電話の普及 1996年当時は未だポケベルの時代でした。

1996年当時のポケットベルの広告です。
それから1年~2年で、携帯電話普及しました。
当時ポケベル使っていた方で携帯電話の普及予想していましたか?

補足3人とも回答ありがとうございました。

ポケットベル,未だポケベル,普及,携帯,1996年当時,ハイパーP201,ステータス

閲覧数:
2,264
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2412:08:21

想像してました。
僕自身は1995年の関東でのPHS開業時から販売側でちょっと絡んでいましたが、推測通り以上に推移しましたね。
1995年の時点で端末販売価格の急激な下落も予想してましたけど、その通りに推移してます。

1996年だと携帯は急激に所持者が増えていた時代ですが、おこちゃままでは持ってなかったですね。
1997年頃から携帯でメールのやりとりが可能になってから急激に衰退してますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

storydesertさん

2011/6/2412:19:48

私はポケベルを持った事がありません
理由は、メッセージを受け取ったら結局電話しないといけないからです。

ですから当時はすでに携帯を持ってました。
事務手数料や機種代、それから当時は加入料というのがありましたので合計で30万近くで加入しました

2011/6/2412:14:15

確かこの年に発売されたdocomoのハイパーP201を7万近くで買った覚えがある。 IDO(au)や東京デシタルフォン(SoftBank)の端末が凄く安かったなか、見栄だけでdocomoにした覚えがある。
勿論、ポケットベルも暫くは兼用していましたね。当時は、ポケットベル→携帯電話への移行は1つのステイタスでしたからね。