ここから本文です

社長夫人の態度

oriental_flowerさん

2011/6/2414:10:53

社長夫人の態度

愚痴を聞いて下さい。

社長1人、社員私+社長の奥さんの計3人の会社に勤めています。
社長夫人は週の2~3日、午後の3~4時間程来る程度で、
事務仕事や雑用は実質私が全部やっています。

私は今常用している薬があり、その副作用で体調を崩しました。
休んだ当日の朝休むと連絡をしたら、
「体調不良は仕方ないけど、当日いきなり休むと言われるのは困るし、私も戸惑う」
と夫人に言われました。
確かに副作用とはいえ体調を崩した自分に原因があるのだから、と気をつけて、それ以来休むことは控えるようにしました。

つい先日、夫人の娘さん(既婚)が実家に数日戻り、孫の世話をしないといけないので、
週の初めは仕事に出られないと夫人から連絡がありました。
私の仕事は週の頭はとにかく忙しいので困ったと思ったのですが、頑張ろう!と気持ちを切り替えてやっていました。
ですが忙しさが週末まで長引き、1人では大変な状態になりました。
それなのに夫人はその週出勤しませんでした。
週の頭だけと聞いていたのに、連絡なし…こちらとしては1人でやるにも限度があり、大変でした…
でも社長夫人なので言えませんし、ある程度優遇されるのは仕方ないと思っています。

ですがこのイライラがどうしても収まりません!!
私は間違ったことを言っているのでしょうか。

閲覧数:
722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2414:35:02

貴女のおっしゃることは何も間違っていません。理不尽な仕事場だと思いますよ。
私がオススメする解決策は二つです。
1…さっさと就職活動をして次の仕事場を見つけ、退職届けを出して有休を消化。
2…今の仕事場を辞められないならば、気持ちを切り替えてドライに自分の仕事だけする。担当を明確にしてもらいましょう。

仕事って、何でもどこでも少しくらいは何か困難や不満があるものです。私も悩みますが、自分のスタンス次第で同じ人が急にいい人に感じられることもあります。
まずご病気を治されて、頑張ってくださいね(v^-゚)

質問した人からのコメント

2011/6/24 14:53:33

ありがとうございました。
少しドライに考えて、自分のやるべきことをしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tic********さん

2011/6/2414:25:27

あなたのイライラは正しいです。
だけど、このイライラは相手が正してくれない限り晴れることは
ありません。そして、立場の違いなどを考えるとその相手はち
っとも正しくする気も無く、その日がくることはまったく無いんだ
ということも事実です。

そういう場合にできる唯一のことは
「相手が変わらなければ、自分を変える」
のが一番です。

上に立っていると思い込んでいる人は自分の勝手が通る
世の中です。居なければ幸いと思えるようになってください。

この回答ではもっとイライラするかもしれませんが…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる