ここから本文です

MHF SRライトのクイックリロードのことですがすべてのライトボーガンの武器なら速...

miy********さん

2011/6/2415:06:45

MHF SRライトのクイックリロードのことですがすべてのライトボーガンの武器なら速度は一緒なんでしょうか?
やっぱり武器によっては装填スキルつけた方がいいんでしょうか?
すごく簡単な質問すみません><

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

編集あり2011/6/2415:54:08

クイックリロードもガンにより装填速度が関係あります。

状況によるでしょうが、麻痺弾リロードするのに、浮岳なら最速にするのに+3必要です。しかし、クイックリロードにより一回の装填動作で麻痺弾の装填が2発できます。嵐ノ型で撃つならもう一度リロードする必要はないでしょう。いくら速いといってもあと1発装填する時間が無駄です。嵐ノ型浮岳なら装填速度+1くらいでも良いと思います。クイックリロードでも+3あればベストですが。

ただ、バール等麻痺弾が1発しか装填できないものは、2回リロード・最速装填が必要なので、装填速度は必須になります。

拡散弾でも同じことが言えます。

剛武器以外だとライトは麻痺打つくらいしか仕事ないと思うんで、SR上げ等で麻痺に徹するなら、クイックリロードは封印し、素直に最速装填で普通に打つ方がいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる