ここから本文です

いわさきICカードについて教えてください

ひぃこさん

2011/6/2418:00:41

いわさきICカードについて教えてください

いわさきICカードについて教えてください

今度屋久島に旅行に女性2人で行きます。

鹿児島空港からレンタカーを借りて観光+屋久島観光をしようと思っております。

鹿児島ではレンタカーで移動予定ですが、トッピーや、屋久島内ではバスで移動を考えております。

いわさきICカードの30,000円分の利用を検討しているのですが、2人で1枚のカードを共有することは出来るのでしょうか?

金額が大きいほど割引金額が大きいので出来たらそうしたいなぁと思っております。

詳しい方みえたら教えていただけると幸いです。

閲覧数:
1,660
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/6/2917:18:35

ICカードで2人分を支払うことはできます。運転士さんに「2人分です」といえばOK。

こちらで屋久島のバス時刻・運賃が見られます。
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/koutsuu/index.htm

路線バスで観光されるのでしたら、フリー乗車券(1日2000円・2日3000円)がお勧め。各港や観光案内所などで、現金で購入。
縄文杉登山されるのでしたら、登山バス(片道850円)にはICカード・フリー乗車券は使えません。

質問した人からのコメント

2011/7/1 12:26:11

感謝 ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
色々調べて、有効に活用させて頂きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2421:20:23

カードの共有についてははっきり言ってバスのドライバー次第だと思いますが、三万円分を2人だとトッピー代で2万は消えますね。残り1万を使い切れるかどうか。屋久島のバス代は高いです。しかし、本数が少なくアクセスも悪いので大変時間的にロスが出ますよ。縄文杉のシャトルバス代で一人1700円だったかな?後の観光もバスで移動はかなり面倒ですよ!しかしレンタカーもガソリン代がリッター170円位だからバカになりません。私の知り合いが観光地迄のガイド(移動のみの案内)で1時間1500円(1グループ)で観光地案内をしています。屋久島夏湊本舗さんといいます。参考迄に…