ここから本文です

熊谷:39.8度という記録について

pla********さん

2011/6/2421:14:14

熊谷:39.8度という記録について

気象台は風通しに良い場所に百葉箱を設置して気温を計りますが、
実気温は43度程度にはなっているはずです。
なんで参考記録として日当たりのよい市街地での気温を発表しない?

都内でも40度超えはたくさんあったはず。
人間は涼しい風通しに良い場所だけに生きてるんじゃないよ。

温暖化で、日本が亜熱帯化している今・・・・
実際の気温も発表すべきではありませんか?

それじゃなくても、「節電」という呪縛でエアコンを使わない人がたくさんいるのですから。
日本人は素直なので、「節電」というと我慢してしまうんですよ。
死んでからでは終わりです!

補足どんなことがあろうと節電などしません。

閲覧数:
1,041
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

編集あり2011/6/2509:07:35

>そんなの分かってる!
わかってるならこんなスレ立てんな。
やっぱダメ社員だ。

>熊谷:39.8度という記録について
この質問見てもバカだってわかる。

>なんで参考記録として日当たりのよい市街地での気温を発表しない?
百葉箱はたいてい市街地にあるんだけど。

>都内でも40度超えはたくさんあったはず。
あるだろうね。場所によっては50度だってあり得る。たとえば、大きなビルのガラスに反射した太陽光が当たるような所で風が通らない場所。
だけどそんなところで計った数値が気温として正しいか?
気温って、太陽光が直接当たった熱量を計らなきゃ意味ないってわからないか?
だから風がこもって温度があがらないように風通しのいい場所で計ることになってる。もちろんビルの反射などもない場所だ。
そのくらい小学生でも知ってるぞ。

補足

思った以上にバカだな。支離滅裂。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる