ここから本文です

未成年の宿泊の際の親の承諾書の書き方について教えて下さい 高1です 旅館に一...

suzukiさん

2011/6/2500:10:51

未成年の宿泊の際の親の承諾書の書き方について教えて下さい

高1です
旅館に一人で宿泊します
親は承諾してます

閲覧数:
1,290
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecc********さん

2011/6/2500:18:27

そんなもの必要なの?要求されたら保険証のコピーを見せて、電話番号はこれです。と、父母のフルネームで呼び出し確認して貰えば済む事では?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2515:37:31

同意書が必要かどうかはお宿によります。未成年のみの宿泊自体がNGのところもありますし、OKなところも。
あと、OKでも無条件でOKな場合と、親の名前での予約+事前決済、同意書等々条件があるところも・・・。

まず、お宿に問い合わせして、同意書が必要であった場合は、どう書けばよいか、また、最低限必要な項目を訊いておけばよいです。(同意書は、フリーフォーマットの場合が多いので、親にお願いしましょう!)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2011/6/2514:35:42

同意書は必要な所と必要でない所がありますので、直接宿泊される宿にお聞きになったほうがいいと思います(^O^)/

電話かメールでお問い合わせくださいねm(__)m

ali********さん

2011/6/2513:07:16

各ホテル、旅館によって異なりますので、
旅行代理店経由で聞くか、旅館に直接聞いてください。