ここから本文です

適学(適職)テストをすると、必ずと言って良いほど経済学や経営学が出るのですが、...

nya********さん

2011/6/2501:39:17

適学(適職)テストをすると、必ずと言って良いほど経済学や経営学が出るのですが、これらの学部に向いている人とは一般にどのような人なのでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2620:08:23

適学テストを実施したところに問合せるのが一番でしょう。どんな根拠があっての判断なのか・・・と。

私が考えるには、数学の論理的思考と分析力、推理力があることと、経済学の本質である「経国済民・けいこくさいみん」国を治め民を救う志があるかどうか、ということでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjf********さん

2011/6/2610:23:01

経済学のうち、ミクロ・マクロ経済学は計算式や微分を使ったりするので、数学的要素が強いと思います。

経済学も経営学も公務員試験に出る科目ですので、市販の参考書に目を通してみてはどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる