ここから本文です

リッター何キロを出す計算方法を教えてください。

bon********さん

2011/6/2513:41:35

リッター何キロを出す計算方法を教えてください。

閲覧数:
18,004
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2011/6/2514:36:29

そのまま、なんですが・・・・・・。
○㌔/㍑

㌔(走行距離)
ー(パー)
㍑(使用燃料数)

ですが。

(走行距離)÷(使用燃料数)=答(㌔/㍑)


例題
車で移動します。
10㌔走行して、2㍑のガソリンを消費しました。
この車は1㍑で何キロ走る車でしょうか??


10㌔÷2㍑=5㌔/㍑

これで、お分かりでしょうか?
小学校3年の文章題でした。

「リッター計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/6/2513:48:10

満タン方でいい?
スタンド行って満タンにして(セルフではないほうがいいけど)トリップ(AでもBでも)リセット。
走ると走行距離が出ますよね。
次スタンド行って満タンにして、走行距離÷入れたガソリン=燃費です。
シビアにしたいならどのような走行状況か記入するとより判り易いです。
高速走ったとか、街中で渋滞嵌ったとか・・・。

tek********さん

2011/6/2513:48:07

お父様やお母様にお聞きください。
中学生の御兄弟がおられるのでしたら、御兄弟もわかるはずです。
家族に聞くのが恥ずかしいというのであれば、先生に聞いても良いでしょう。

小学校中学年程度とは思いますが、その年で燃費に興味があるのも驚きましたが、斯様な文章を書けるのにはさらに驚きました。
ご両親の教育が良いのでしょうね。