ここから本文です

家賃について 毎月の手取りが17万円くらいの場合、皆さんだったら幾らの家賃の...

go_********さん

2011/6/2514:18:13

家賃について

毎月の手取りが17万円くらいの場合、皆さんだったら幾らの家賃のところに住みますか?

閲覧数:
2,562
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/6/2514:28:24

固定で出て行く額をまず考えて
ガス 月平均4,000円
電気 月平均4,000円
水道 月平均2,000円
ネット系 月平均5,000円
携帯電話 月平均7,000円
22,000円くらいって考えると残り148,000円ですね。
とすると5~6万円くらいの部屋が妥当ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/6/28 22:20:38

固定費を考えた結果、答えが見えましたd(^_^o)皆様、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2011/6/2800:11:03

そんくらいの時は。。。 47000円で。。管理費が2000円のとこに 住んでました。。。::

毎日野菜炒め。。とかw。。。。;;そんな感じでした♪ソーセージやお肉 コンビーフは 少しだけ 入れて 野菜大盛り♪

4万定期預金できましたよ。。。20万位の ボーナスがは。。きりくずし・・ 全部使ってしまいましたがw・・・;;

結局・・2万位かな。。貯金。。。。。;;

gor********さん

2011/6/2514:32:31

私が、残業なしそれくらいですが、家賃57千円の賃貸住まい(京都)です。
駅徒歩3分なため、車ナシ生活ですが、駅も近く(私鉄とJR)、バス、タクシーも近いため便利です。主要ターミナル駅へも20分です。駅と自宅途中に食品と日用品が買えるスーパーが2軒あるため、家賃が割安です。

自動車の有無と公共交通期間の利便次第です。
自動車持ちなら、家賃は4万円代がギリギリで、貯金も難しいでしょうが、私は上記の状況なので、あまり節約に躍起にならずとも、年収の3割程度は貯金です(ボーナスありですが、今後はわかりませんからね)、ボーナス宛にした生活はしていません('-^*)/

nag********さん

2011/6/2514:21:51

給料の1/3が理想らしいですよ