ここから本文です

iPhoneでSIMカードなしでもアプリをダウンロードできますか?

dai********さん

2011/6/2514:28:19

iPhoneでSIMカードなしでもアプリをダウンロードできますか?

補足解約済みのSIMカードがあったら大丈夫ですか?

閲覧数:
69,049
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2011/6/2515:35:27

間違った答えをしてらっしゃいますね

iPhoneはSIMが無くても、アップルIDを登録さえ(iPodtouchを所有していてアップルIDのアカウントがあればそれを使ってもOK)すればアプリはダウンロード出来ます

SIMが無くて困るのは電話、Eメールが出来ないのと、iPhoneをPCのiTunesでバージョンアップや復元、iPhone本体でオールリセットした時、アクティベートという使用できる状態にする操作がSIM無しでは出来ない事です

それ以外の機能、iPodやアプリ、カメラ、GPSなど、電話機能以外は通常通り使用できます

ちなみにアップルIDのアカウントの新規取得もSIMは必要ありません

質問した人からのコメント

2011/6/25 16:23:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

2011/6/2514:35:27

出来ないです。

パソコンでアプリを購入して、iPhoneと同期する方法もありますが、肝心のシムカードがないと、駄目でしょう。

なんでないのかな?

オークションなんかは大概契約解除済みのシムカードを外しているようですね、不便なことです。