ここから本文です

kawanohiromi(川野ひろみ?)は巨人ファンを自称していますが、こいつの発言を観...

プロフィール画像

カテゴリマスター

川馬さん

2011/6/2515:55:23

kawanohiromi(川野ひろみ?)は巨人ファンを自称していますが、こいつの発言を観ていると某寄生虫球団の従業員あるいは株主としか思えません。

その中でも特に寄生虫3球団の利権を守るために交流戦を削減(理想は言うまでもなく廃止)せよという主張は大多数のプロ野球ファン(その中でも特にパリーグファン)の心情を逆撫でしている。そもそも交流戦は某首相が掲げていた「痛みを伴う構造改革」のまさしくプロ野球版であり、セリーグの寄生虫3球団はこれまでさんざん巨人戦で儲けてきたのだから少しくらい痛むべきである。また、この根拠になっている「セリーグの球団はその利益のほとんどを巨人戦であげている」についても全試合数の1/6(交流戦導入前は1/5)にすぎない巨人戦でこんなに大きな利益をあげれるわけがありません。
(kawanohiromiには巨人戦は他の試合の10倍観客が入るのか、とでも問いつめたい。)
なぜkawanohiromi(川野ひろみ?)は大多数のプロ野球ファン(その中でも特にパリーグファン)の心情を逆撫でしたことばかり発言するのですか。教えてください。

閲覧数:
328
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ももんがさん

2011/6/2810:08:02

以前の巨人であれば観客動員数も見込めたんでしょうが
現在の巨人では、TVの視聴率や動員数の減少で昔の面影は有りませんね
実力もそうですがファンの質も完全に他球団より劣って来ているので
衰退していく球団に対しファンとして強がりの発言で鼓舞しているかのようですね。
今年の札幌ドーム2連戦に行きましたが、半分居たラビット軍団が今年は2割位と激減していましたし
見せ場も無く帰るファンを見て「マジ可哀そう」と思いましたよ・・・
by 日ハムファン

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる