ここから本文です

親友(23歳)の彼氏(27歳)がヤバいんです。 彼女たちは今、結婚前提でお付き合い...

boo********さん

2011/6/2520:54:51

親友(23歳)の彼氏(27歳)がヤバいんです。

彼女たちは今、結婚前提でお付き合いしており、同棲2年位です。

親友の彼氏と私の彼氏は、前に同じ職場の同期で同じ寮に住んでいました。

親友彼が同棲を機に寮を出て約2年…未だに親友彼の郵便物が寮に届くのですが、

『(株)ライフ』
『オリンポス債権株式会社』
『プロミス』

この3つの会社からの封筒が頻繁に届きます。
全部、債権会社ですよね?

また、親友たちが同棲を始めた半年後くらいに、親友彼が、最後までエッチをする浮気をしました。
浮気はおそらくこれ1回です。

私の彼が浮気相手に直接相談を受けてるので間違いありません。

親友は、今のこの恋が、ほとんど初めての恋なので舞い上がっていて、こちらの忠告など聞く耳を持たない感じです。

また、借金がある疑惑も浮気した事もほんの~~~り匂わせましたが、全く信じませんでした。

親友達は共働きなので、月1位でしかデートが出来ないと言ってましたが、デートはちゃんとしてるみたいです。

親友彼が親友の事を本当に好きなのか、本当に不安なんです。
少しの事でも怒鳴るみたいですし…

親友は親友彼の事、この人がいなくなったら私生きていけないって言ってるくらい好きみたいですが。

また、結婚するとなれば借金のことを親友に打ち明けるべきですよね?

他人事とはいえ、23年間仲良くした親友のことなので心配でたまりません。

皆さんなら親友にどんな手段を使っても打ち明けますか?
別れさせますか?

補足また、この親友彼、結婚する気があるんですかね?

仕事も遊び半分って感じです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2011/6/2521:12:22

借金の件ですが、債権会社からの郵便物を彼の自宅宛に転送してはどうでしょう?

ご質問者様の親友とその彼が同棲しているのであれば、転送すれば彼女の目に触れることもあるかもしれません。それに、会社の寮にずっとそういった郵便物が届くのは、寮にとっても迷惑な話です。また、そういった事情であれば、郵便局に転居届けを出していないのでしょう。

ご質問者様の彼を通して「郵便局に転居届けを出せば郵便物を転送してくれるから そうしたら? 寮宛に届いてる郵便があるから」と伝えてもらってはどうでしょう? どうして親友の彼が郵便物を寮に届くようにしたままなのか不明ですが、郵便が寮に届いている状態では、親友の彼もお困りになる場合もあるのではないでしょうか。

ご質問者様があまり口を出して大切な親友と揉めても困るわけですから、ご質問者様の彼を通して、郵便物だけでも転送出来るようにし、親友が借金の事を少しは意識する事を期待してみてはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/6/2521:09:59

親友である彼女には
・あなたの彼には借金がある・・・という客観的な事実。
・あなたのことを親友だと思っているから、心配で忠告したこと。
・あなたがそれでも構わないのなら止めないということ。
ということだけ伝えれば良いのではないでしょうか?

あとはその彼女自身の問題です。それ以上の干渉はあなたに対しても良いことは何も無いでしょう。
あなたが別れさせる必要はありません。 彼女もおとなです。 自分のことは自分で解決するでしょう。

あなたがすべきことは・・・近い将来に彼女に不幸が降りかかった際にも、親友として変わらずに接してあげることです。
心配でしょうが仕方がありません。

tak********さん

編集あり2011/6/2521:12:06

なかなか放っておけないとは思いますが、あなたが動くにはまだ時期が悪いです。

まず、情報が不確定すぎます。そのローン会社からの手紙も、ひょっとしたらただのダイレクトメールかもしれません。
浮気は、ひょっとしたらそのあとすごく後悔して、二度と浮気はしないと誓っているかもしれません。だから許されるって訳ではないですが、そうなってるならあなたが介入することではありません。

ちょっとまだ、あなたのイメージによる決めつけと思い込みの段階を出てませんので、ここで変に関係を壊したり別れさせたりすることはいけません。もし今やれば、間違いなくあなたが嫌われて、今後本当に重要な注意も聞かなくなります。

もし、寮に借金取りが来るとか、浮気が止まないとか、彼女が殴られて怪我したとか、本当にのっぴきならないことになって、それでも彼女が別れられない時に、あなたが支えて別れさせるべきです。
何かが起こってからでは遅いと考えるかもしれませんが、取り返しのつかないことでなければ、本人のためにも経験させるべきです。その、取り返しのつかないことになる前に止めるのが、あなたの役割だと思います。今はまだ、その時ではないでしょう。

pan********さん

2011/6/2521:04:36

あなたが言ってどうなるのか?
むしろあなたの彼は同棲までしてた親友彼にきちんと借金の事を伝えたのか、どういうつもりで浮気にケリをつけんのか。を問い詰めないのもいかがなもんか。
あなたの彼に頼みましょう。

mac********さん

2011/6/2521:04:29

あなたがどれだけ心配し助言しても、親友はあなたより彼氏優先にして、あなたとの縁を切るでしょう。現に、全く信じてくれず聞く耳持ってないのがその証拠。放っておくか親友のために喧嘩覚悟ではっきり言うか。あなたが親友の事を心配してるのか親友と自分の関係を心配してはっきり言わないのか、どちらが親友の為になるでしょうか。私ははっきり言います。それでも親友が付き合いたいなら仕方ない。言わず親友が後で不幸になり言えば良かったと後悔しないために。

hev********さん

2011/6/2521:01:26

大きなお世話だと思いますが。
いくら親友といっても大人ですから、あなた様があーだこーだいう必要はないと思います。

これから永遠に親友さんの人生を見守っていくんですか?
浮気の問題借金?の問題も当人たちで解決するしかないのではないですか?

借金があるとわかった時に、共に返済しようと決めるのも、こんな人とは一緒にやっていけないと決めるのも本人です。

口を出すことが優しさだと思われてるのなら勘違いです。
見守るのも優しさです。
何かあった時寄り添うのも優しさです。

何が起こっても不幸かどうか決めるのは本人ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる