ここから本文です

原付免許について質問です。 1、学科試験の問題集は試験場でもらえるのですか?...

max********さん

2011/6/2521:22:41

原付免許について質問です。

1、学科試験の問題集は試験場でもらえるのですか?
2、もしもらえるならそのテキストだけで大丈夫ですか?
3、市販のテキストを買って勉強していったほうがいいですか?

4、もしそうならおすすめのテキストを教えてください。

質問ばかりですがよろしくお願いします。

閲覧数:
430
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/6/2602:48:46

原付免許受験

1.免許センターで問題集はもらえません。教本、問題集とも売店で販売しています。(その県で出る問題集ってわけじゃないよ)

2.免許センターに行く手間を考えたら、本屋で原付免許の本を買って勉強する。

3.市販のテキストと問題集と両方あれば完璧

4.何種類も出ているので、イラストが見やすいものが良いですね。成美堂出版や高橋書店のものが良いでしょう。

では頑張ってください

質問した人からのコメント

2011/6/29 07:52:30

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dtm********さん

2011/6/2521:28:56

1,2貰えません

3,4どれも大して変わらないので値段が安いものでいいです。


ちなみにこのようなサイトがありますよ
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license50/index.html

hat********さん

2011/6/2521:25:46

貰えません。
本屋で買って下さい。