ここから本文です

株主通知請求が権利落ち日が過ぎたらどうなりますか

f7t********さん

2011/6/2522:11:00

株主通知請求が権利落ち日が過ぎたらどうなりますか

補足権利日が過ぎるとこの株は取り引きができ無くなるんですか分かりません教えて下さい

閲覧数:
146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyi********さん

2011/6/2613:50:37

株主通知請求の内容がどういう意味かわかりませんが、株主総会の招集通知のことでしょうか。権利落ちで、株取引ができなくなることはありません。ただ、権利落ちしますと、株主配当をもらう権利がなくなるだけです。例えば、その会社が1株につき5円配当する方針だととすれば、株価はその5円分下がるとみて取引がされることになります。もっとも、実際には株価の先行きが強いとみれば、その日のうちに埋めることもあり、理屈どおりにはなりません。なお、招集通知は、株主総会を開くためにその株主あてに送付するものです。そこで配当など株主の権利が確定します。少し分かりづらい点がありますが、招集日と権利落ち日とは直接関係ありません。

質問した人からのコメント

2011/6/27 20:50:18

降参 よく理解できましたありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる