ここから本文です

パソコンで、セキュリティーソフトで一番いいのってなんですか? 教えてください...

sin********さん

2011/6/2522:27:13

パソコンで、セキュリティーソフトで一番いいのってなんですか?
教えてください。
お願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2011/6/2601:51:40

こんばんは

玄人でなければ、Norton360をお勧めします。
ウィスル対策のみならずPCのメンテナンス、チューンアップまでも自動で行なってくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/6/2714:42:01

ありきたりですが、やはりシマンテックのノートンシリーズではないですか?

wii********さん

2011/6/2700:39:27

動画やサイトを調べたり、個人的に使ったものを紹介します。
ウイルス発見数に特化したものなら、F-セキュリティー インターネットセキュリティーや、カスペルスキーです。どちらかというとカスペルの方が早いので、カスペルスキーがいいと思います。
軽くて発見数も多いのは、A-スクエアかでしょう。しかし、少し前まではフリー版があったのですが、なぜか今は配布していません。
簡単に使えて、発見数も多いのはアバストです。フリーでも、結構見つけられます。

豆知識
セキュリティーソフトって、実はフリーの方がウイルス発見すう多いって知ってました?
実はそういう物は、コミュニティが研究開発したものが多く、会社よりもそちらのほうが優勢だったりします。
お金がないなら、断然アバストが一番です。

sas********さん

編集あり2011/6/2823:32:56

「一番いい」の基準によるけどね。
総合力でノートン。ウイルス検出率だけならG DATA。軽さではESETってところかな。

2011年度版で一般の方に薦めるとしたら一番はノートンかな。
ウイルス検出など各機能が優秀。しかも動作が軽い。
インストールするだけで安全な設定になるという初心者に優しい仕様もいい。

ノートンは普通はインターネットセキュリティかな。
あれこれ機能が増えた360もいいんだけど宝の持ち腐れになりやすいから自分に必要な機能か吟味しよう。
アンチウイルスは機能が足りないから原則として回避すべき。

他だとカスペルスキーもいいね。
堅牢さに定評があるし重くもない。ただ設定は上級者向けだから要注意。
サポートの評判もいいんだけど2012年度版からはサポートする会社が変わるからどうなるかな。

軽さを重視するならESETが素晴らしいね。
メモリもCPUもあまり食わないのでロースペックマシンには第一候補になる。
防護機能の少なさは気になるけど通常の利用には問題ない。

ウイルスの検出率で言えばG DATAが驚異的な実力を持っているね。
でも重さも驚異的だから気軽に選ぶと失敗するね。

日本での知名度が低いけどエフセキュアもいい。
ウイルス検出率が良好。他の防護機能は平凡だけど悪くはない。

ちなみにウイルスバスターは動作不良率が異常なので2011年度版は回避推奨。
ウイルスセキュリティZEROもまだ品質が良くないので回避。
ウイルスキラーも不安なレベルでしかない。

無料のセキュリティソフトもあるけど上級者向け。
単体では穴があるので自力で埋めて使わないといけない。
実力不足の人が使うと取り返しのつかないことになりやすいので要注意。
無料の中で一番機能が充実してるAvastでも無料版はネットショッピングに推奨できないと正式に宣言している。無料版はそういうものと考えよう。
ウイルスの検出率だけなら有料版に並ぶものも多いんだけどね。

umi********さん

2011/6/2523:11:46

有料だと「ノートン」 無料だと「アバスト」が評価が高く、優秀であると言われています。

ノートン
http://www.symantecstore.jp/products/paidsearch/norton_lineup3.asp?syms_paid_search&om_sem_eid=hho_jp_sem_google&om_sem_cid=hho_jp_sem_branded&om_sem_adid=hho_jp_sem_Brand&om_sem_kw=go_4124

アバスト
(無料版は一部機能が制限されます。 ユーザーサポートも基本的にはありません。)
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる