ここから本文です

今時の小学生の男女の喧嘩ってどちらが強いのですか。口では女が圧勝しそうですけ...

yaj********さん

2011/6/2522:56:49

今時の小学生の男女の喧嘩ってどちらが強いのですか。口では女が圧勝しそうですけど。男は手を出してしまったりするのですか?

閲覧数:
3,583
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2011/6/2523:18:05

実際男子のほうが本当は強いです
口げんかなどでは断然女子は強そうに見えますが
男子はそれに対して手を出さないようにしているだけです
この前まで私は女子のほうが断然強いって思ってましたが
前日男子に切れて本気でおっこってしまってキツイことを馬鹿なくらい泣きながら言いました
私はあんなこと言われたら絶対に手を出していたと思います(今思うと恥ずかしいくらいかわいそうなことを言いました)
なのにその男子は何も言わずどこかへ行きました
その次の日何事もなかったかのようにその男子は委員会の手伝いをこころよくやってくれて、重い荷物まで代わりに持ってくれて
驚きました
私が「ごめん。昨日はいろいろあってよけいにカァーっとなちゃって言いすぎた。ほんとごめん」というと
「いいよ。俺も悪かったし 俺こそごめん」
っといってきました
本当にそのやさしさに感動しました
あとから聞いた結果
なぜひどいことを言ったのに言い返しもせず手をださなかったかというと
自分がどんなこと言われようが女子に手を出すなんて最低だろ
という考えだそうです
これで私は自分が弱く感じ
その相手がどれだけ心優しく強いんだと思いました
長々と失礼しました

質問した人からのコメント

2011/6/30 14:04:46

驚く 回答ありがとうございました。kokesi62さんの回答が一番心に染みたのでBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/6/2600:21:44

低学年と高学年では全然違うと思いますよ。
低学年では男の子ですね。
喧嘩って言うより、男の子がちょっかいかけたり、乱暴な事をして、女の子泣かすパターンが多いのかな。
でも女の子には、先生(大人)に言いつけるがありますけどね。

高学年では、女の子の口はスゴイですね。
でも、男の子も負けてませんよ。
ただ、・・・・・議論で負けてないというより、のらりくらりかわす、まさに親子喧嘩を見てる感じです。
男の子も日々お母さんと戦ってるから、女の子の口なんかに負けてないですよ。
高学年で女の子に手を出す男の子はほとんどいないと思いますよ。

pxk********さん

2011/6/2523:45:07

男女の違いというより、個人の違いですね。
男の子でも、気の小さい子もいるし、口が達者で相手を言い負かそうとする子もいます。
反対に、女の子でも乱暴で暴力をふるう子もいます。
異性に対してやさしいのは、男の子です。小さい時から、女の子にやさしくしなさいってお母様たちが教えているのでしょうね。反対に女の子は男の子に厳しいです。

z_m********さん

2011/6/2523:00:55

小学生は手出すと思いますよ

精神年齢が低い小学生はすぐに手出すと思います

けどはこれは、一般的な考えであって
だれもが精神年齢が低いとは限りません

sio********さん

2011/6/2522:59:41

静かそうに見えて喧嘩めっちゃ強い女子とかいるけど、まぁそれで男子が負けてちゃ
幼いころ父親に厳しくしつけられたその男子の親は怒るよね。