ここから本文です

ハルヒってオタクアニメですか?

hir********さん

2011/6/2617:25:21

ハルヒってオタクアニメですか?

閲覧数:
271
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2011/6/2721:28:08

ハルヒは確かにオタクアニメとされていますが、オタクといってもけいおんのような萌え萌えオタクアニメやガンダムなどのロボットアニメ、ハルヒなどのSF学園アニメ等色々あります。
オタクアニメといっても色々あります。
俺はハルヒ好きのオタクですがwww(萌えアニメは嫌いです)

質問した人からのコメント

2011/7/2 19:13:14

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ubo********さん

2011/7/213:45:44

オタクアニメとは何ですか?

suz********さん

2011/6/2922:36:18

オタクってけいおんみたいなアニメってこと?
なら全く違います!ハルヒは学園SFストーリーの作品です。萌えではありません!

xcs********さん

2011/6/2921:47:22

オタクじゃないかなでもキャラクターは
かわいいしオタクアニメのなかでも
いいアニメだとおもいます
最近驚愕もでましたし
7月7日にもニュースがあるらしいですし
これからも人気がでるとおもうし・・・

オタクじゃないかなでもキャラクターは
かわいいしオタクアニメのなかでも
いいアニメだとおもいます...

sha********さん

2011/6/2713:33:29

スピンオフ等も含めてラノベ系アニメは世間一般の人からみれば
オタクアニメだと思われていると私は思います。

ちなみに他の回答者さんで原作ラノベが学校図書に・・・というご意見がありましたが、
それはおそらく学生さんの活字離れを少しでも解消させるために
とっつきやすいラノベを置いたということであるかと思います。

世間一般の人からみればオタクアニメだと思われているという現実がある以上、
ハルヒは一般的にオタクと言われているような作品ではない!と声高に叫んでも、
なぜそう言えるのだという理由を多少なりとも説明しないと、
いつまでたってもオタクアニメだと言われてしまいます。
昔、某有名小説原作アニメにハマっていたときにそのジレンマと戦っておりました。

ラノベ好きな人には大変申し訳ない書き方になりまして大変申し訳ございません。
私自身はそのような不毛な争いを経験したうえで、
最終的には好きだから、気にしないという境地にたどり着きました。

sv5********さん

2011/6/2711:38:38

充分なオタクアニメですよwwオタクアニメじゃなかったらあんな無駄に美少女ばかりでませんよ絵だってロリっぽい絵だし