ここから本文です

TRH200ハイエースの冷却水のエア抜き方法がボンネットの裏には記載されていますが...

ban********さん

2011/6/2620:23:51

TRH200ハイエースの冷却水のエア抜き方法がボンネットの裏には記載されていますがよくわかりません。
どなたかわかりやすく説明していただけませんか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/6/2812:00:36

エンジンが冷えた状態でエターキャップを外してラジエターに冷却水を入れます
ラジエターキャップを外したまま、ウエスをラジエターキャップの代わりにのせて、エアコンのヒーターをつけてエンジンをかけます。
最初は冷却水が減っていくので、どんどん補充してください。
冷却水が熱くなればサーモスタットが開き、冷却水が減っていくのでまた冷却水を補充してください。

十分ほどエンジンをかけたまま放置し減った冷却水を補充し何度か繰り返して下さい。
一時間ほど続けて冷却水が減らなくなったら、完成です。
ラジエターキャップを締めて、リザーブタンクに冷却水を補充して、水温計に注意しながら試運転してください。
自信が無かったら整備工場でしてもらうのが、オススメです
火傷に注意して頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/28 15:49:55

ありがとうございました。ちょっと自分には難しそうなので整備工場でお願いしようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる