ここから本文です

昭和60年の10円玉は売れると聞きますがいくら位で売れるのでしょうか? また...

pin********さん

2011/6/2623:29:35

昭和60年の10円玉は売れると聞きますがいくら位で売れるのでしょうか?
また、他に価値のあるのもいくらで売れるか教えて下さい

閲覧数:
6,338
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2011/6/2623:36:23

完全未使用で、販売価格300円・未使用で、販売価格150円
美品、並品は定価
*コイン商によって買取額に差があり10~20パーセントの利ざやを取るので普通に持っているコインは並品で、付加価値なし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「昭和61年 10円玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn********さん

2011/6/2707:20:16

なにかの間違いでしょう。
昭和60年の10円玉は3億3500万枚発行されており、他の年号と比べても決して少なくありません。
昭和60年でしたら、50円玉の発行枚数が少なく、そちらだと70円ほどの価値があるとされています。
よって昭和60年の10円玉は10円にしかならず、たとえ未使用の状態であっても価値は15円程度、売ることはできません。

また、下記に価値のついているコインをご紹介しておきますので、参考ください。
価値は使用済みのものを載せています。
未使用であれば、もっと高くなります。

<1円玉>
昭和30年 2円
昭和42年 2円
昭和44年 2円
昭和64年 3円
平成12年 5円
平成13年 7円
平成14年 6円
平成22年 7円

<5円玉>
昭和24年 15円
昭和25年 10円
昭和26年 10円
昭和27年 20円
昭和28年 20円
昭和32年 400円
昭和33年 20円
昭和34年 23円
昭和35年 20円
昭和36年 15円
昭和42年 25円
昭和64年 7円
平成12年 30円
平成18年 20円
平成19年 20円
平成20年 25円
平成21年 50円
平成22年 1000円

<10円玉>
昭和26年 15円
昭和27年 11円
昭和28年 11円
昭和29年 11円
昭和30年 15円
昭和32年 30円
昭和33年 70円
昭和34年 13円
昭和61年 13円
昭和64年 12円

<50円玉>
昭和60年 70円
昭和61年 75円
昭和62年 8000円
平成12年 90円
平成13年 70円
平成14年 60円
平成15年 70円
平成16年 70円
平成17年 70円
平成18年 75円
平成19年 75円
平成20年 80円
平成21年 80円
平成22年 3000円

<100円玉>
平成13年 140円
平成14年 110円

<500円玉>
昭和62年 1500円
昭和64年 600円

上記、あくまで「価値」であり、この値段で売ることができるわけではありませんので、ご注意願います。

whi********さん

2011/6/2623:57:23

大体300円位だと思います。
他に価値のあるコインは、昭和62年に発行された50円玉です。
このコインは、約2万円で売れるそうです。

yos********さん

編集あり2011/6/2717:09:55

※何回も編集しちゃってすいません。

売るところによります!
ネットオークションはだれに落としてもらえるかわからないし、いくらで買ってくれるかも分からないんで、店で売ってはどうでしょう?

おすすめは(すいません今まだあるかは分かりません)秋葉原にある「ゼニ家」
っていう店です基本的になんでも買ってくれるそうですが、はっきりした買値がわかるまで5日ほどかかります。

私が前に穴ズレの5円玉を持っていったら105円で買ってくれましたよ。

後、ほかに価値のある硬貨にはこんなのがあります。
昭和12.13.14.年の1円硬貨
昭和33.35.36.年の50円硬貨
昭和32、平成12年の5円硬貨 などなどです

あと1番の問題は使用したかしてないかです同じギザ10でも使ったものは50円~70円。
でも、未使用であれば18000円でうれます

中でも半端なくすごいのが、昭和26年のギザ10!これの未使用はなんと6万円!
未使用の硬貨はなかなか見つかりませんが銀行の「銀行ロール」がみつかればその中に
あるかもしれません。

他のレア硬貨についてはこのサイトでチェックして下さい。

http://www.sky.sannet.ne.jp/bomb/coin.html