ここから本文です

コスパノンって 生理痛の時に使いますか?

coo********さん

2011/6/2700:42:31

コスパノンって 生理痛の時に使いますか?

ドラッグストアーに勤めているものですが お客さんが胃が痛いのでお薬をくださいと来店。 飲んでいるお薬を尋ねたところ 産婦人科で生理痛のお薬をもらっていて コスパノンとムコスタを服用しているとのこと。コスパノンって膵炎や 尿路結石の時に使うお薬ではなかったでしょうか それとも お客さんの勘違いでしょうか

閲覧数:
657
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooi********さん

2011/6/2713:39:00

15年来の結石持ちです。
おまけに現在結石闘病中です(笑)。

たしかにコスパノンは尿路結石の際に処方されますね。いつもウロカルンとセットで処方されてました。

コスパノンは生理痛とは作用体系が違うと思いますが…

患者さんが思い違いしていたとしてもコスパノンという単語がうまいぐあいに出るかどうかですね。

似たような名前の婦人科系の薬があるのでしょうか。
すみません。よくわかりませんですm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる