ここから本文です

警察官採用検査の二次試験の体力検査で、半裸にして体をじろじろ調べるのはなぜ?

味ポンさん

2011/6/2701:55:46

警察官採用検査の二次試験の体力検査で、半裸にして体をじろじろ調べるのはなぜ?

警察官採用試験の体力検査で
男は上半身裸、膝まだあるハーフパンツをまくりあげる指示

試験官の人がじろじろ見られる中
その状態で準備体操、足踏み行進などさせられました。

これは、体にタトゥーや刺青がないか、ピアスがないか調べるためですか?

この一連の動作が終わった後、Tシャツをはおり、ハーフパンツを元の長さにする指示があり、
本題の体力検査の試験項目を受けました。

閲覧数:
2,568
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yufyさん

2011/6/2707:54:25

入れ墨のチェックはします。

また、骨格に異常がないかどうかを調べています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(559件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
【カウンターレディ】 NewOpen コスプレ系監獄BARの新人「...
  • GirlsBar Y
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員/未経験歓迎]【警察官】※第二新卒者・社会人経験者...
  • 岡山県警察 | 【9/29(日) おかやま未来ホールで開催される「マイナビ転職セミナー」出展します!】
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 岡山県
マイナビ転職
【~不動産業界での新ビジネス~ 民泊独自の魅力を打ち出...
  • matsuri technologies株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都新宿区
IT転職ナビ
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
【交通誘導】≪短期1ヶ月~OK≫キレイな寮完備!日勤のみで...
  • 株式会社コスモ警備【勤務地:甲賀市の工場内】
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 滋賀県甲賀市
マイナビパート
2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myb********さん

2011/6/3012:54:01

体力検査を実施していない警察本部もありますので、
正確な事は言えませんが、骨格やアレルギー反応、刺青の有無を調べているのだと思います。

2011/6/2822:52:36

>これは、体にタトゥーや刺青がないか、ピアスがないか調べるためですか?
その通りです。また、筋肉のつき具合やアトピーのチェックでもあります。