ここから本文です

つきあい方について質問です。 付き合って1年半になり、別れ話をしたら部屋の合...

sha********さん

2011/6/2717:28:16

つきあい方について質問です。
付き合って1年半になり、別れ話をしたら部屋の合い鍵を渡され、一緒に住みたいと言われました。

私のどこが好きでこの先も付き合っていきたいのか聞いてみました。
『束縛が無くて自由だから』
と言われました。
正直ショックでした。
好きだから別れたくないと言われましたが、彼は私を都合のイイ女としかみていない気がします。
私との将来を考えてると言っていましたが、イマイチ信用出来ません。

彼を好きだった気持ちも消えそうですが、会うとなかなか別れ話が進みません。

彼は私とどうゆーつもりで付き合っているのかわかりません。
なので、上手な別れ方を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2717:46:04

若ければ若いほど、男女各々上手に別れるって言うのが一番難しいと悟りました^^;
今(39歳)なら、分かれたいと言われれば『はいそうですか』とサッパリ分かれられることも、若い頃にはできませんでしたね。
心のひだというか、感情の起伏も若いほど活発なんでしょう。
勿論、愛した妻をなくされて自分も死にたいと懇願するほど愛し合う方もいますが、なかなかそれ程ロマンティックには行き続けられないのも仕方ないかと。
話しそれましたが、惚れたり惚れさせるより、別れることこそ難しいと言うことです。多少ひっぱたかれたりは覚悟で正面突破なのか、人でも入れて穏便に分かれられるように努めるのか。
不安があるのは既に信頼がなく、完全にその方向にベクトルが向いているからでは。人のいる広場のOPENなcafeなどで封筒にでも鍵を入れ、それなりの内容の手紙でも同封し『いろいろありがとう、さよなら』なんて感じで去っていく・・・そんなに上手くは行かないかな^^;
ある程度は『やり直したい』とか未練をもたれるのも女冥利かと思いますし、案外あっさり音信不通もあるかと思います。
その場で携帯を折ってしまったり、連絡できなくすると言うのは良いですよね。実家なども近いとそれも難しいかもしれませんが、上手な別れ方はありませんけど、お互い傷つきつつも前向きになれるように熟慮のうえ行動されると良いと思います。
真摯な行動や態度はきっと伝わると思います。心をこめて行動すると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/28 12:55:43

ご回答本当にありがとうございます。
上手に別れるのではなく、気持ちをしっかり伝えて別れたいと思います。
お互いの為にも頑張ります。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2011/6/2717:39:58

『束縛が無くて自由だから』
束縛しない、されたくない私から言わせれば、嬉しい言葉だけどね~。
まー信用できない人と付き合い続けても時間の無駄だろうから、合い鍵渡されようが何しようが振り切ってでも別れたら?
一方が別れたくなくてももう一方が別れたいと思えば終了でしょ。
恋愛(交際)なんて一人じゃできないんだから。
別れるのに上手も下手もないよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる