相模原市か町田市近辺で乳幼児の一時保育をしてくれる場所に近い整骨院か整体

相模原市か町田市近辺で乳幼児の一時保育をしてくれる場所に近い整骨院か整体 去年の暮れに子供を出産してから腰の調子が悪いんです>< 整骨か整体、マッサージを受けられるところに行きたいのですが子供もまだ小さくなかなか思うようにいきません。 相模原市か町田市近辺で乳幼児の一時保育をしてくれる場所に近い整骨院か整体かありませんか? ご存知の方いたら教えてください!

マッサージ、整体1,395閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

橋本にある橋本みなみ鍼灸整骨院がいいですよ。(http://www.hashi-mina.com/index.html) 私も出産後腰に違和感を感じたのでこちらで骨盤矯正を受けてきました。 こちらはキッズルームがありますし、午前中ならベビーシッターもいて赤ちゃんを預けられますよ^^ 午後もシッターさんいなくて平気な年齢だったら、キッズルームは普通に使用OKだそうです。 ただ、院自体が予約優先なので事前に予約をして行ったほうがいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キッズルームもあるのはいいですね! 今度予約してみます!

お礼日時:2011/7/2 23:15

その他の回答(1件)

0

その地区の事情には明るくないので具体名は書けませんが、個人でやっているマッサージ治療院あるいは鍼灸マッサージ院を探されてはどうでしょうか? 私どもには乳幼児をお連れの方もよく来られ、施術中は家内がお子さんを見ております。乳児であればベッドに寝かせておくこともできますし、歩き回るお子さんでもケガだけはしないようにと注意を払いながらそこらで遊ばせたりもします。アニメのDVDなんかも用意していますし、絵本やちょっとしたゲームも用意しています。託児所まで利用しなくとも、探せばこういう治療院は結構あるものです。 余談ですが、整骨院は骨折や脱臼・捻挫といった負傷原因が明らかな外傷に対して施術をするところであり、マッサージを受けるところではありません(外傷以外では保険も使えません)。 また、整体は何らの医療資格も持たない者の運営がほとんどで、無免許マッサージの代名詞と言っても過言ではありません。健康被害も多いので、マッサージを受けるなら「あん摩マッサージ指圧師免許」所持者運営の治療院で受けましょう。市役所等に聞けば施術所名などの情報は得られると思いますし、自治体によっては鍼灸・マッサージを受けるに際して何らかの助成制度があります(ないところや、あっても、健保の種類や年齢・所得等によって受けられないということもありますのでその時はご容赦を)。 お大事に。 〔鍼灸マッサージ師〕