ここから本文です

彼は将来を考えているのか、いないのか。

par********さん

2011/6/2721:27:47

彼は将来を考えているのか、いないのか。

彼は37歳、わたし30歳です。

彼は転勤のある職業なのですが、付き合い当初に会社から海外転勤の話があり「も しも決まったら一緒にきてくれる?」と聞かれました。
その際に、転勤後の生活など転勤についてたくさん話してくれました。
わたしの返事はついていこうと思っていましたが、転勤は決まればすぐだと言われ、私はびっくりしてしまい彼にとっちは私は断ってしまったような形になったと思います。

それから一月後くらいに、彼の親から実家に彼女を連れてきたら?と言われたようで、私は会うことを前提にいつ?と聞いていたのですが、彼はわたしに遠慮したのか私達のコミュニケーション不足で会わず仕舞いで終わりました。

このあたりから彼は自分の両親の話をあまりしてくれなくなりました。

付き合って割りとすぐに親に紹介してくれようとしてくれ、スピード婚になるのかなと思ったのですが付き合って8ヶ月が経ちました。
この春から彼にグループ会社へ出向の辞令がおり、慌ただしく時間が過ぎています。職場が遠くなってしまったので引っ越しもしました。
グループ会社とは言え社風 が違いまだまだ慣れない環境のようです。
仕事もバードで毎週くたくたです。

わたしのことは少し熱が冷めてきたのかなぁと淋しいですが、彼は疲れているだけ なのだろうと信じています。
先日、彼の母親が彼の独り暮らしのもとへ来られ私に挨拶してほしいと彼から言われ実際 にお会いしました。
彼なりに将来を考えてくれているのでしょうか?

彼は最近引っ越したので足りない物を一緒に買いに行ったりしています。
が、私の好 みのデザインは拒否され「男の部屋じゃないよ!」と言われました。

お互いに若くないのですがまだまだ結婚は考えてないのでしょうか?
どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2011/6/3012:37:50

現在夫の転勤で海外に住んでいます。

やはり転勤が多く、国内だと辞令は1週間前、つまり夫は1週間で赴任先へ行きますが、
妻は引っ越しの手配と引っ越しをして、遅れて行く。

海外だと3カ月前に内示、2カ月前に辞令です。
ビザの関係で、やはり夫が先に赴任し、引っ越しなどを行うのは妻です。

転勤先が国内でも国外でも大変ですし、特に海外赴任の場合は、
自立した奥さんが希望だと思います。

ただ結婚したいとアピールされても、自分の負担になるだけの奥さんだったら要らないですよね。
ですから、結婚したいアピールではなく、「海外赴任だったらどこの国に行けるの?」
と、聞いて、「いってみたい!生活するの大変かなぁ」などと、前向きで、なんでもどこでも
生きていけるアピールが必要です(*^_^*)
料理等も、どんな食材でも日本食を作って見せる!ぐらいの腕は必要ですしね。

でも、結婚を考えていない女性を親に合わせたりはしないので、将来を考えていると思います。
女度を上げるためにも、くよくよ考える暇はありませんよ!

勉強すること、頑張れることがたくさんあるじゃないですか。
彼が結婚したくなるような女性になればいいんです。

ちなみに、海外に住んでいると、日本の伝統(浴衣の着付けや、日本食、おせちの作り方など)の知識も必要ですし、
日本食を欲する夫のために、料理の腕もかなり必要です。なんでもそろう国も多くありませんから。

日常の英語力もあると便利です。
非英語圏でも、マンションの管理人が英語話せたり、買い物の時や旅行のホテルなどで使えるので。

頑張って幸せつかみましょー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_d********さん

2011/6/2721:49:08

私も7歳年上の旦那さんがいますが、プロポーズされるまで彼が結婚したいのかわかりませんでした。

でも、文章を読んでいると彼氏さんは結婚したいというのが伝わってきますが…

転勤について来てほしいと言われたときに断られたと彼が思ってしまったのなら彼の方があなたが結婚願望がないと思っているんじゃないでしょうか。

一度断られると自信をなくしてしまうと思います。
彼と結婚したいのであれば、さりげなく結婚願望があることをアピールしたほうがいいと思います。

私はけっこうガッツリアピールしました(笑)

自分の幸せは自分でつかまなきゃですよ☆
頑張ってください。

tkn********さん

2011/6/2721:44:44

彼はまだ結婚は考えてないようですね。
ですが、海外転勤となればあなたを連れて行きたいと思っているようですし、決して不誠実だとは思いません。
まだ付き合いも短いですし、焦る必要はないと思いますよ。

『年齢的にも結婚を視野にいれて付き合って行きたい』や
『この前は驚いてしまったけど、海外転勤には絶対付いて行くよ』等、
あなたから意思表示をしてみたらいかがでしょう?

男性は結婚にきっかけが必要ですからね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる