ここから本文です

ドラムに付ける消音パッドについて。 ドラムに付けるおすすめの消音パッドはあ...

azu********さん

2011/6/2721:50:39

ドラムに付ける消音パッドについて。

ドラムに付けるおすすめの消音パッドはありますか。

利点と欠点を教えていただくと嬉しいです。

あと防振対策なども教えていただけると嬉しいです。

消音パッド意外に

している防音対策とかも教えてください。

注文が多くてすみません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/6/2802:12:19

消音を優先するのであれば、パッドを乗せるよりもメッシュヘッドに交換したほうが効果的です。

基本的にパッドを乗せるだけのヤツって、絶対音量的には落とせるけど、10のレベルが5とか6くらいになる程度だし、胴鳴りは消えませんよ。

僕の場合、生ドラムは一切消音しないです。

打感が変わるから、実戦に則した練習ってやりにくいんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2011/6/2814:38:33

yamanbatcr2400さんの回答がすべてですね。

生ドラムに消音パッドを乗せたところで、意外と値段の割には効果が薄く、タッチも全く生とは違いますので、ヘッド自体を交換するのがベストでしょうね。
防振対策にこだわるのでしたらね。

http://ord.yahoo.co.jp/o/shopping/SIG=12g75ml2b/EXP=1309325677;_ylt...



http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/gakki-mori_mh20b