ここから本文です

小型犬に大型犬のドッグフードを与えても、大丈夫ですか? 小型犬のドッグフ...

kou********さん

2011/6/2801:36:34

小型犬に大型犬のドッグフードを与えても、大丈夫ですか?


小型犬のドッグフード と 大型犬のドッグフードは、何が違うんですか?






閲覧数:
1,241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2011/6/2810:09:49

ドッグフードを開発・製造しているものです、

私的には小型犬と大型犬でフードを分ける必然性が分からないのです、
(うちのフードは犬種別でも大きさ別もない)
なので小型犬用と大型犬用のフードで違うとしたらカロリー摂取量でしょうか、
必要栄養成分は小型大型問わず同じようなものなので与える量を調整すれば済むことです、
なのであえて小型犬用、大型犬用としているのならカロリー量、栄養成分量などの割合が違うことと考えます、
でもこれって変ですよね、

質問した人からのコメント

2011/7/4 16:40:21

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/6/2805:06:44

こんにちは♪ はじめまして^^

まず、小型犬用と大型犬用では、
成分の配分が全く違います。

小型犬用は、しっかり小型犬に必要な栄養素を取り入れた製法がなされています。
よって、小型犬に大型犬用のフードをあげるのは良くありません。。

しかし、成分が全く異なるわけではありません。
あくまでも配分が違うだけなので、
非常事態には大型犬用をあげても問題ありません。
しかし、それは一時的なもので、ずっとあげるのは健康上良くありません♪