ここから本文です

レーベル印刷のプリンター

s20********さん

2011/6/2803:35:04

レーベル印刷のプリンター

DVDのレーベル印刷ができるプリンターの購入を考えています。候補に挙がっているのは、エプソンEP-803A、EP-703Aです。最安値の価格をインターネットで検索すると803Aが17100円、703Aが10000円前後でした。プリンター購入に際して質問します。
1.両機種ともレーベル印刷が可能ですが、印刷後色落ちなどはないでしょうか?DVDプレーヤーなどの再生時の支障はないでしょうか?染料インクはにじまないのでしょうか?
2.トレイ内蔵型の803Aと手差し型の703Aとでは、手間はどれくらい違うのでしょうか?内蔵型の方が断然優位?
3.803Aはオプション品を装着すれば、両面印刷が可能のようですが、使い勝手は良いのでしょうか?
など、価格や使い勝手でどれを選んだら良いか悩んでいます。
使用目的は、レーベル印刷と両面印刷です。現在の機種はエプソンPM-A750です。両面印刷をよくするので、現機種では用紙を反転する手間が面倒です。このように考えると803Aが選定されますが、手出しトレイと両面印刷の手間がそれほどないのであれば、価格が安い703Aでも良いのではと思っています。
他のメーカーの機種で、上記の使用目的で安価なものがあれば、参考に教えてください。
以上の質問に対して回答をお待ちしています。

閲覧数:
1,419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/6/2811:21:01

CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷と普通紙等の自動両面印刷を、
希望されるならば EPSON よりも Canon PIXUS MG6130 の方が
自動両面印刷が標準装備されて居る点では良いのでは。
EP-703A はレーベル印刷は可能ですが、自動両面印刷は付きません。
EP-803A は自動両面印刷ユニット約 3,000円のオプション購入が必要です。

質問した人からのコメント

2011/6/28 12:27:33

回答ありがとうとざいまいした。エプソンとキャノンのプリンターを価格、外見、機能などを詳細に検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogi********さん

2011/6/2809:06:19

803Aは無線Lanがついていますが、703Aは無線Lanはオプションになっている程度で、画質や使い勝手は大きくは変わりません。
レーベル後の色落ちは、通常は問題ありません。但し、水がかかると色がにじみます。
両面印刷は手で用紙を裏返せば済むことです。それが面倒な方には両面印刷ユニットは便利です。