ここから本文です

銀行と信用金庫と消費者金融の違いはどこですか?

eas********さん

2011/6/2810:34:42

銀行と信用金庫と消費者金融の違いはどこですか?

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2011/6/2818:18:09

融資審査が厳しいのは銀行、信用金庫、消費者金融の順ですが、
貸し付け金利が高く、取り立てが厳しい順位はその逆です。
大手の消費者金融会社は銀行からお金を借りてることが多いので、
当たり前のことですが・・・
追記:信用金庫について、詳しくは
こちら→http://www.shinkin.org/shinkin/index.html

質問した人からのコメント

2011/7/4 20:05:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2011/6/2812:33:45

取り立ては銀行もサラ金も同じ
闇金は別だけど

サラ金は金利だけでしのげるけど 銀行ローンはそうはいきませんよ きっちりと約定返済額が毎月必要ですよ

だれにも知られず即日短時間で借りれるのがサラ金

どこで借りても同じ借金 しかし社会的イメージが違う サラ金利用者の与信は下がる。きっちり返済していてもね。

審査は当然 銀行が一番厳しい というか金利が低いものほど審査厳しくなるのは当たり前の原理です。