ここから本文です

コバルト文庫、ノベル大賞に応募しようとする場合、郵送ではなく、宅配便で送って...

sns********さん

2011/6/2814:04:34

コバルト文庫、ノベル大賞に応募しようとする場合、郵送ではなく、宅配便で送ってもいいものでしょうか?
その場合、送り方ってあるのでしょうか?
郵送でないと駄目なのでしょうか?

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2011/6/2814:24:25

もしも、大事な原稿が出版社にちゃんと届いたかどうか確認したいとかなら、
私を含めて最近の利用者が多いのがレターパック
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/index.html
A4サイズで600枚程度の応募原稿なら充分に入るので、大抵の文学賞の原稿送付に利用できます。

質問した人からのコメント

2011/6/28 17:56:22

短時間に回答してくださり、大変ありがとうございます。
H.P.など表示してくださったので、大変調べやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2011/6/2814:29:43

応募方法
【応募作品】
自作未発表のもの。(日本語で書かれたものに限る)
【応募資格】
男女・年齢は問いませんが、新人に限ります。
【原稿内容】
上記の通り。
【応募原稿】
★400字詰め縦書き原稿用紙95枚~105枚
(ワープロ原稿でご応募の方は、20字×20行仕様に限ります。
その場合、印字は白い紙をご使用ください)
★本編前に原稿用紙2枚程度のあらすじを付けてください。
また、原稿には必ず通し番号を入れ、右上を綴じてください。
★別紙に、作者の氏名(ペンネーム使用の際は両者を明記。
氏名、ペンネームにはふりがなをふってください)・作品タイトル
(ふりがなをふってください)・年齢・性別・住所・職業(学校名・
学年)・電話番号・略歴・賞への応募歴を書いて、応募原稿の上に
つけてください。ひとりで複数の作品を応募するのはかまいませんが、
一作ずつ別々の封筒に入れてください。

【原稿宛先】
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10(株)集英社
コバルト編集部「ノベル大賞」係
【諸権利】
入選作の出版権・上映・上演権およびこれから派生する全ての権利は、
(株)集英社に帰属します。
【その他】
同じ作品による他の文学賞への二重応募は認めません。
応募原稿は一切返却いたしませんので、必要な方は原稿のコピーを
とってからご応募ください。
選考に関するお問い合わせには応じられません。


「封筒に入れて」とありますが、大量にまとめて何作もおくるときはまとめて箱詰めでしょうか。
どうも細かい規定はなさそうですが、御心配なら先の方のおっしゃる通り編集部に問い合わせたほうがよろしいでしょう。
原稿のコピーとりを、忘れずに。

bwd********さん

2011/6/2814:13:56

コバルトブックに、直接問い合わせたらどうですか。

また、応募方法って、記載されていませんか。

郵送じゃないと、ダメだと思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる