マーキュリアルとT90のスパイクについてです。 僕は中3サッカー部の男子で、もう夏の大会を間近に控えています。 なので、中学はT90で終わろうと思うんですが、高校に入ったら、スパイクを買い替えようと思ってます。

マーキュリアルとT90のスパイクについてです。 僕は中3サッカー部の男子で、もう夏の大会を間近に控えています。 なので、中学はT90で終わろうと思うんですが、高校に入ったら、スパイクを買い替えようと思ってます。 T90を買った理由は、同じサイドバックの長友選手が履いていたからで、履いたら、凄く足に合いました。 でも最近長友選手、マーキュリアル履いてるじゃないすか?それで、ちょうど買い換えようと思ってる高校に入った時期に、マーキュ リアルも履いてみたいなと思ってます。 足形なんかは、T90に合うくらいの形でわかりますかね? サイドバックなんでよく走るし、その点で軽いといわれてるマーキュリアルがいいなと思うんですが、足はT90が合う人には横幅とか きついんでしょうか。 長々とすみませんがよろしければ、詳しくお願いします。

補足

最近の新作とかでも、幅とかは配慮していないのでしょうか? ランクによっても変わりそうですが。

サッカー1,749閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

マーキュリアルは横幅が狭すぎですよ・・・。 おれも、はいたけど、損しました。 でも個人によって違いますが・・・。 ためしはきをすればいいと思いますよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。リアルな体験談で、分かりやすかったです。 友達も、失敗したという人が多かったので、このままT90を使おうと思います。

その他の回答(3件)

0

僕はマーキュリアルがいいと思います!! マーキュリアルはどんな足にもフィットしますし、さらに「ヴェイパー」なら「シューレースカバー」という物がついていてインステップで垂直に押すような感じで蹴ると「無回転」が蹴れます 「トラップ」や「パス」も抜群ですし、走ってみると走ると走るだけ加速しますよ!! ちなみにこの意見は僕が履いてみての感想です今も使っていて僕の足は幅広です

0

お店でためし履きするのが一番ベストだと思います。ちなみに僕も中3サイドバックです。個人的にはマーキュリアルはすごく走りやすいですよ。お互い大会がんばりましょうね。