ここから本文です

中国・国有鉄道、日本、独など欧州企業から技術導入した新幹線技術を独自国で高度...

三途の河番さん

2011/6/2820:47:28

中国・国有鉄道、日本、独など欧州企業から技術導入した新幹線技術を独自国で高度技術に開発したと特許出願している事が判明、中国と貿易を中止するか、技術提供には足かせが不可欠ではないのか?

日本も企業も舐められたもんだ。足かせを着けて中国と商売しよう。パンダなんか返してしまえ。バカじゃないのか、億の金払い、足元掬われて、尖閣や南沙諸島問題といい何処までやるか?在日も、他国の華僑も肩身が狭かろうに・・・かんけーないの?

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2011/6/2900:40:36

技術提供をした川崎重工業がぶちギレてましたね。

川崎重工業は中国に「川崎重工業は規定値以上の走行には責任を負えません」って覚書を書かせましたよ。

特許は日欧で大反発が起こってますね。

こんな特許を取ったら、技術提供をした企業からは、今後 技術提供をしてもらえない事ぐらい中国は判らんのかなぁ?。

ちなみに 俺のバイクはぶちギレたカワサキ製です。

川崎重工業、よくやった。

質問した人からのコメント

2011/6/29 07:20:55

一安心 まあ、1社から対中国に警告となれば他社、協力した国々も追随してくれたら良いですね、痛い目に遭わないと国際的に仲間外れでしょう?有難うです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2011/6/2820:56:59

中国は世界の癌だな。
でも中国鉄道には小刻みな上下運動があるみたいな記事を読みました。
まあ、日本と中国の新幹線どちらをとると言われると答えは明白でしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる