ここから本文です

新卒就職活動で、 大学のではない普通の履歴書を使っているのですが 印象悪いで...

n0b********さん

2011/6/2821:07:23

新卒就職活動で、
大学のではない普通の履歴書を使っているのですが
印象悪いでしょうか?

閲覧数:
769
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2011/6/2823:32:21

私も最初の回答者と同意見です。そもそも「大学の履歴書」というものがあることを知りませんでした。企業側からその履歴書を指定されない限り(そんな企業はまずないと思いますが)コンビニで買った履歴書だって何の問題もありません。問題は「中身」ですよ。ただ履歴書のサイズや鉛筆不可(常識だけど)などの指定があったら気をつけて。

質問した人からのコメント

2011/6/29 09:40:33

笑う ありがとうございます。
うちの履歴書は情報量が少ないため、BA選ばしていただきました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 の求人情報(15,412件)

2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 営業職
  • ウロコ水産株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 石川県金沢市西念・その他の勤務地(1)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 株式会社BMU
  • 株式会社BMU
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市
オカジョブ2020
2021年度 新卒採用 株式会社平田塗装
  • 株式会社平田塗装
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜27万円
  • 静岡県浜松市西区入野町
ツノル2021
2020年度 新卒採用 株式会社篠原建設
  • 株式会社篠原建設
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
動物看護師 ~新卒看護師募集~ 症例数が多く成長できます...
  • エルム動物病院
  • 正社員 新卒採用
  • 月給18万円〜
ペット求人ナビ
2021年度 新卒採用 ヤマヒロ株式会社
  • ヤマヒロ株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
パッションナビ
2020新卒 社員講師 高・高卒
  • 増田塾 市川校
  • 新卒採用
  • 月給25万円〜
  • 千葉県市川市市川
塾ワーク
2018年度 新卒採用 システムエンジニア
  • リコーITソリューションズ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜21.2万円
  • 北海道北見市・その他の勤務地(5)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 ネッツトヨタ岡山株式会社
  • ネッツトヨタ岡山株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

porque pazさん

2011/6/2822:35:58

就活を終えた大学4年の者です(*^_^*)

私も最初は、市販の履歴書を使っていました!
しかも証明写真もスピード写真で笑

それで書類に通るところもありましたが、のちに親切なとある企業の方が教えてくださいました^_^;
「やはり大学の履歴書の方が印象がいいですよ。市販のものと違って質問項目が多いので、それだけ人物に対する情報量が多くアピールできますから。あと写真もスピード写真だと人事の方すぐわかっちゃうんで、ちゃんとしたところで撮ってくださいね☆」

もちろん大学の履歴書に書いたからって受かるかって言ったら、そんなんだったら全員受かってるわけで・・・。
でも、市販のものは大学のものと比べて、印象というよりは情報量で劣っているっていうのは確かだろうと思います。

hyp********さん

2011/6/2821:43:50

「大学のでは無い履歴書」というのがよく分かりません。
相談者様の大学では「大学の印が入った履歴書」というものがあるのでしょうか?

どちらにしろ、履歴書は内容が重要です。

どうでも良いことを心配する前に、自分自身の履歴書をじっくりと見直し、より良いものに仕上げてください。