ここから本文です

あなたのアプローチは?

ken********さん

2011/6/2823:33:04

あなたのアプローチは?

私は、一応2オンを目指しながらグリーンエッジ付近に行ったが
ワンパターを目指して寄せアプローチをしパーを取ります
皆さんはこれは失敗ですか?当然寄せきれない時はボギーですが
ピンから何ヤード外れたら失敗セカンドですか?
最初の攻め方ではバディーは取れません、がパーは取れます
これがよしか否か、
たまにチップインイーグルとかチップインバーディーをとれます、たまにですが
こんな事を言ってるから80を切れないのかと反省の日々ですが
そういえばパター数が少し多いかな・・・・・・・反省
皆様の攻略の考え方等お願いします。

閲覧数:
536
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks2********さん

2011/6/2909:24:20

セカンドで使うクラブとライの状況によりますが、フェアウェイからショートアイアンで乗らなかったら失敗ですが、ミドルアイアン以上で乗らなくても許容範囲です。プロのパーオン率も平均すると7割~8割ぐらいだったと思いますので、自分の場合、半分パーオンできれば上出来です。パーオンできたら確実にパーを取る。外してもアプローチを磨いて寄せワンを取る。寄せワン取れなくても失敗だとは感じません(セカンドがフェアウェイからショートアイアンでのボギーなら失敗ですが)。バーディーはオマケと考えてます。バーディーは無くても70台はでます。

質問した人からのコメント

2011/6/29 20:06:27

ありがとうございました、70台を目指して頑張ります
パター数が減ればなんとかなりそうなんですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coa********さん

2011/6/2909:18:39

ピンポジションによって、ピンのどちら側に打つかを

考えています。

同じホールでもピンポジションによって

攻め方が変わる場合が多いです。

セカンドショットだけだなく、

ティーショットも右サイド左サイドを

考えて打っています。

nik********さん

2011/6/2901:51:11

グリーンまで150ヤード以上は乗せえる事だけ考える・グリーンまで150ヤード以内はセンターを狙う・120ヤード以内はピンをデッドに狙う、師匠の教えでワンピン位の確立は結構高いです。結果・一応では無く確実に2オンを狙うワンピン外はセカンド失敗・パーです残念。